人気ブログランキング | 話題のタグを見る
膝からぼたもち
膝からぼたもち_e0016831_4135079.jpg

先日、パワーのバイト明けに、スタジオが空いてなかったので仕方なくロビーで「膝巻きパッド(画像参照)」でタカタカ練習していると、

偶然リハとリハの間の空き時間を持て余していたプロの黒人ドラマー・ラリーさんが、
「OK!My turn!(よし!僕の番だ!)」と言いながら隣に座り、鼻歌混じりにルーディメンツを組み合わせたようなフレーズを、僕の膝に巻かれたパッドで叩き始めたのです。



やべぇ…めちゃかっこええ…

と思いつつも、指の動き等などをじっくり観察させていただきました。

それからしばらく僕の「あれが出来ない、これが出来ない」という話に、1つ1つ丁寧に「こういう練習をしたらいいよ」と教えてもらいました♪


スタジオに籠もってばかりいないで、たまにはパッドも膝に巻いてみるもんですね(^O^)
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-01-21 04:13 | monologue
<< 「作の作」のしょうゆラーメン! daybreak@梅田バナナホール >>