人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LIVE ACT BAR 「土井あかね」 @ 神戸 VARIT
大学時代のサークルの先輩で、ソロピアニストとして活動されている土井あかねさんのワンマンライブを観に、
神戸三宮のVARITというライブハウスに行ってきました。
LIVE ACT BAR 「土井あかね」 @ 神戸 VARIT_e0016831_11154485.jpg←2F席からステージ方向。
ステージの前方の客席部分にエレピとドラムがセットされております。
これはどういうことなのか?
期待が膨らんでいきます。
LIVE ACT BAR 「土井あかね」 @ 神戸 VARIT_e0016831_1117298.jpgステージ側から2F席方向。→
Ageさんのドラムをしっかり見るべく、一番近いトコに座りました。
それにしても近いです(笑)
手を伸ばせば届くぐらいの距離です。
というよりは、客席の中に出演者がいるわけです。
LIVE ACT BAR 「土井あかね」 @ 神戸 VARIT_e0016831_11204512.jpg←土井あかねさん&大嶋Ageさんによる1stステージが始まりました!
ミニアルバムの1曲目に入っているA・O・ZO・RAから始まり、
途中であかねさんが演奏を中断して客席を練り歩きながら手拍子をしたり、
MCの途中で普通にお客さんと会話したり、注文を聞いたりしながら、
あっという間に終了。
LIVE ACT BAR 「土井あかね」 @ 神戸 VARIT_e0016831_1125657.jpg2ndステージでは、“#2.(シャープツゥ)”というフォークデュオとの共演。→
あかねさんと彼らの共作曲「君がヒカリ」はメチャええ曲でした。
CD化されたらいいなぁ。
LIVE ACT BAR 「土井あかね」 @ 神戸 VARIT_e0016831_11274596.jpg←続いてはピアノとカホンのインストデュオ“→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)”との共演。
もりっきーさんの攻撃的なカホン使いは圧巻でした。
こんな激しい使い方も出来る楽器だったのですね…。
まだまだ勉強不足であります。
ドラム以外にも何かパーカッションを始めようと思っていたので、
これで9割がたカホンに決定です。
LIVE ACT BAR 「土井あかね」 @ 神戸 VARIT_e0016831_11313631.jpg最後は出演者全員で「上をむいて歩こう」を歌って終演。→
ホンマにええライブでした。
あかねさんがとにかく「楽しくってしゃあないっ!!!」っていう笑顔だったのが印象的でした。
今後は活動拠点を東京に移すそうで、
寂しくなりますが、頑張って欲しいものです。

おまけ
LIVE ACT BAR 「土井あかね」 @ 神戸 VARIT_e0016831_11335192.jpg←1stステージと2ndステージの間にもお楽しみ企画がありまして、
土井あかねDJショウと、大嶋Ageドラム de イントロクイズが行われておりました。
そこでエアロスミスの曲を当てた僕がもらった賞品です。
LIVE ACT BAR 「土井あかね」 @ 神戸 VARIT_e0016831_11362088.jpg←アロエと酢みそ

…アロエ酢みそ

…アロエスミソ


…エアロスミス!(バンザーイ、バンザーイ)
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-03-29 11:40 | music
<< 入学式~稽古&学 動画始めました >>