人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LIVE OR DAIZAWA 2005 pop chocolat "虹色ファルセットレコ発" @十三Fandango
6月8日に代沢レコードより全国発売された、pop chocolatさんの
1st mini album"虹色ファルセット"のレコ発ライブに行ってきました!

1番目はワタナベイビー(ex.ホフディラン)。
最初1人でウクレレ弾き語りで2曲。
「遠距離恋愛は続く」って曲、密かに好きやったりします。
別に遠距離恋愛をしてるわけではないんですが(^^;)
その後pop chocolatがバックバンドとして登場。
シングルヒット曲から、若干マニアックな曲まで織り交ぜた、素敵なライブでした。
ベイビーさんはさすがデビュー9年目ということで、玄人のステージという感じでしたが、
ポッショコのみなさんは、楽しみつつもとても緊張してはったようで、
なぜかオレまでちょっとドキドキしました。色んな意味で(^^ゞ

2番目はnoodles
横浜のガールズバンドだそうです。
初めて見たんですが、少年ナイフとトミーフェブラリーを
足して割ったような感じでしょうか?
ネット検索してみたら、かなりワールドワイドに活動されているようです。
今考えると確かに上手かったですわ。

3番目はBacon
大阪のバンドです。オレこのバンドすごい好きです。
キーボードの“ショウヘイ”さんのファンキーなキレっぷりがたまりません。
非常にポップでありながら、しっかりロックしている、という絶妙のバランス。
普段ライブ行っても後ろの方でイスに座ってる事の多いオイラが、
前から2列目で軽く踊っております。奇跡です(笑)

そして4番目、本日の主役・pop chocolat
勝手にうろ覚えセットリストでも書いてみます。
①sky blue
②飛行機
③サヨナラの日
④バースデイ
⑤空色ペダル
⑥visitor
~encore~
⑦devil's haircut(BECKのカバー)
⑧フワリ
~encore2~
⑨no way!

…んー、④あたりから記憶が曖昧ですが(^^;)
多分こんな感じやったと思います。
レコ発ライブだけに、今までの集大成といった感じで、
すごく楽しめた上に、ちょっと感動してウルっときてしまいました。


今日はあまり深く考えずに、純粋に1観客に徹しよう、
という個人的な目標があったのですが、それは取り越し苦労で、
入場~ライブ終わって物販席に行くまでは、
普通にワクワクして、ワイワイして、ワッショイワッショイでした。
by 北村将吾  by saccy_ba | 2005-07-25 00:59 | music
<< ぷいぷいへの道 意味はありませんが・・・ >>