人気ブログランキング | 話題のタグを見る
印象バトン
mixiでピアニスト・koichi kimuRa(kim)さんからいただいた印象バトン。
ことごとく止めまくってたら誰も回してくれなくなって久しかったバトンなんで、久々に書いてみます。

“印象”の中に“度”を入れると、“インド象”ですね。どうでもいいですね。ではいきます。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ

テスト前とかに「全然勉強してへんねん~」とか言いながら実は影でめっさ勉強してて、
涼しい顔で良い点取ってそう。

内気・人見知り・引っ込み思案といった性格を打ち破ろうともがいている様子が見て取れる。
初めて会った時と比べると随分変わったとは思うけど、
おそらく本人が「あつかましすぎるんちゃうか?」と思うぐらいでちょうどやと思われる。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

それは周りの人に聞いてもらわなわかりませんわな。

浅い付き合いの人には、とにかく「真面目」と言われますが。
あと、思いついたオヤジギャグを胸のうちにしまっておくことができない、とかw

■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

1.包容力がある

 物理的にも精神的にも。「受け入れてもらえる」というのは重要ではないかな、と。

2.聞き上手

 自分の意見を通したい時こそ相手の声には耳を傾けるべき。狭い道で対向車が来た時に、お互いが譲らないといつまでも身動きがとれなくなるのと同じです。

3.色気がある

 これは異性に限らずで、人間は本質的に「性」というものを兼ね備えている限り、万人に「色気」というものは(程度の差はあれど)あるはずで、それを勝手に放棄しちゃもったいないですよ、というのが持論です。

4.波長が合う

 どんな些細なことでも、たった1つでもバチコーンと合えば仲良くなれてしまう、というのは多かれ少なかれ皆さん経験があるのではないでしょうか。

5.アンテナの感度が良好

 時流を押さえるというのは(流行に流されるという意味ではなく)重要だと思うのです。あと、細かいボケを流さないとか、細やかな気配りができるとか、面白そうなことは何でも経験したいとか、色々あると思いますが、要は「機会をつぶさない」ということでしょうか。
 アンテナのお手入れ(=自分磨き)を忘れない人は必然的に魅力的であるはずです。

■では反対に嫌いなタイプは?

好きの逆が嫌い、とも限らないのか…?

・受け入れてもらえない
・人の話を聞かない
・色気を自ら放棄している
・波長が合わない
・ボケは拾ってくれへんわ、気は利かへんわ

…ダメだこりゃ(^^ゞ

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

「ショウゴさんがグルメレポートで美味しそうに食べてるのを見ると『お正月が来たなー』と感じます」と言われるようになりたい。

自分のシグネチャーの楽器や、教則DVDがドラマーを志す少年少女に バカ売れ そこそこ売れる。
「え?アレ見て練習してたん!?シブいなー。」という通好み的な評価や、
「あー!僕も買いました!」と変な連帯感を生んだりしたらステキかな、と。

…若干くたびれていい加減になってきた気がしなくもないですが、もうすぐ終わりです。

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

いつもおおきに!

■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)

自分の印象とか色んな人に聞いてみたい気もしますが、自分からは指名しません。
「書いてもいいよ」というコメントやメールいただいたら回させていただきます。
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-01-09 14:48 | baton
<< Shiftles Squad ... デートスポット一人旅’06 ~... >>