人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年を振り返る
2015年が終わろうとしています。
去年の大晦日に書いたブログと比較しながら振り返りたいと思います。

この一年間、
前田サンシャインオフィスで18本(前年比±0)、
ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルスで5本(前年比-4)、
奥野和憲と北村将吾で9本(前年比-3)、
つちぞらで13本(前年比+3)、
その他で25本(前年比+18)、
計70本ライブさせていただきました。

ってここまで書いて、何回計算しても数が合わないと思ったら2014年大晦日のワタシの計算が間違ってますね(^^;
そして先日Twitterに「今年は69本」とつぶやきましたが、これもカウントミスでした(^^;
2014年は57本→56本なので、2015年は前年比+14。

今年も関わってくださった全ての方々に感謝です。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2月のゴールデンイーグルスでのマグロ解体ライブ、アイドル白野楓子ちゃんのサポート、奥野和憲と北村将吾での京都マラソンでのライブで森脇健児さんとの出会い、甲谷ヒロユキとザ☆ビューティフルチョメチョメイツでの自主企画「昭和ナイト」や、
3月の奥野和憲と北村将吾の富山遠征では北日本新聞に掲載とラジオたかおかへの出演、4月の岡山&香川遠征に先だってのエフエムつやまでのオンエアや、
4月22日には松竹芸能の漫才師シンデレラエキスプレスの渡辺さんとのバンドでの全国流通とタワレコでのインストアライブと、9月には松竹角座でのライブや、
前田サンシャインオフィスでの5月の大宮グッドフェス、茨木音楽祭、いつまでも世界は…、6月の長岡京ミュージック商店街、7月のTU-KOさん企画、8月の西院ミュージックフェス、10月のバンバンバザールをゲストに迎えての自主企画とPV完成披露、伊丹オトラク、11月の京大西部講堂前、ササヤマミュージック&マーケット、12月の伊丹クリスマスマーケットなどなど…

挙げるとキリがないくらい色んな所で演奏させてもらえたり、取り上げていただいたり、本当に感謝です。
来年も色んな所に行きたいです。

そして、2月のma-sa、6月の武藤莉子、10月の川路康平、12月のMieと、ワンマンライブのサポートもさせていただき、それぞれのアーティストの活動の集大成とも言える一夜のお手伝いができてとても光栄でした。

前田サンシャインオフィスの牧野さんとのユニット「マキタムラ」でも実は3本ライブしてたり、
つちぞらの吉岡壱造との二人でも2本ライブしてたり、
その吉岡壱造が結成した神楽の舞と電子音楽のバンド「MOGURA KAGURA」にサポートで参加したり、
その吉岡壱造が音楽制作を手掛ける劇団「エイチエムピー・シアターカンパニー」の音楽会(という名の公開稽古)に参加させていただいたりと、活動の幅が広がった年でもありました。

***

そして、今年もTwitterでラーメンを何杯食べたかカウントしてました。

#麺カウント2015
でTwitter検索してみると…

183杯。
前年比+56
うん、めっちゃ増えましたね(^^;

って書きながら今も食べたくなってるのがラーメンのスゴい所(笑)

***

あと、大喜利大会にも1回出ました。(前年比-2)
大喜利ブームは自分の中でちょっと落ち着いたかな、といった所ではありますが、実は2016年の年明け早々にもDEWEYでの大喜利に参加が決定しております(^^;

***

こうして書き出してみるとなかなか濃い一年でしたね。

あ、あと2015年最初のブログに書いてた事を読み返してみると、
つちフェスのスペシャル企画は密かに温められ続けてますが、ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルスのレコーディングもようやく一段落したので2016年春頃にはレコ発ライブできるかな、と。

詳細出たらなるべく早く告知!
これ全然できませんでした(^^;

休肝日は76。前年比-7か…。
目標の100日には届きませんでした。
秋頃までは良いペースやったのに、終盤ほとんど肝臓にお休みあげられてなくて反省です。

ちょうど一年前の頃に個人的に勉強を始めた事…ああ、やはり相変わらず広く浅くな性格ではありますが、一応実務に役立ってはいるか。もっと深めた方が良いこともあるんだろうとは思いますが…。

モノを捨てられない人からの脱却…、前よりは多少マシになったと思うけど、大掃除と年賀状作りを途中で止めてこの記事書いてるな(^^;

酔っ払って変なコメントはしてない…たぶんしてないと思う…してないんじゃないかな…ま、ちょっとはしたかも(^^;

(^^; ←この顔文字がやたら多いブログになってしまいましたが、全体的にはとっても充実した楽しい一年でした。
読み返してる今の私から一年前の私へひとつ言ってやるとしたら、諦めず誠実にがんばってればちゃんと見ててくれる人は見ててくれるし、きっと良いこともあるよ!ってことですかね。
2016はもっと良い年になるよう精進したいと思います!

それでは皆様、良いお年を~!
by 北村将吾  by saccy_ba | 2015-12-31 18:28 | diary
<< 【大喜利】1月7日(木)@木屋... 【ライブ】12月27日(日)前... >>