人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SLOW PARTY ~A WOMB 3rd.Anniversary~
SLOW PARTY ~A WOMB 3rd.Anniversary~_e0016831_1954217.jpg
京都の松田倉庫で行われたイベントに、ラジオの相方・奥野君が出演するということで、見に行ってきました。
場所はその名の通り、政府の備蓄米を貯蔵する倉庫でして、
パレットでステージや階段を組んであって、独特の雰囲気でした。
A WOMB さんというのはまだ行ったことがないのですが、
やさしい和食と癒しの空間がコンセプトのお店だそうで、是非行ってみたいと思いました。

ライブイベントの他にも手作り雑貨や出張カフェ、オーガニックフードや家庭料理の屋台が並び、
アロマオイルマッサージやリラクゼーションマッサージや足ツボマッサージから、
オリジナル靴下をモチーフにした写真展や、自作の音響機械の展示などなど、
とても倉庫の中とは思えない素敵な雰囲気の中、京都の多様な文化を発信するたくさんの若者の熱気にあふれておりました。

せっかくなので何かやってもらおう、ということで奥野君と色々見て回った結果、足ツボをやってもらうことに。
3年前に台湾で経験した絶叫&悶絶の足ツボマッサージを思いだし、軽く恐怖に震えていましたが、
いざ始まってみるととても気持ちよく、ついウトウトしてしまいました。
担当してくれた小柄の女の子が最後に名刺をくれたのですが、
立命館大学の足ツボマッサージサークルの人たちがやっていたお店だったそうです。
普段は学園祭や、こういったイベントでしかやっていない、との事。
普通にお店を構えていたら通ってしまいそうな勢いでした。

どうやら一口に足ツボと言っても色々あるそうで、
台湾での絶叫&悶絶のヤツとは違い、今回のは「リフレクソロジー」というそうです。
そういや街中で「英国式リフレクソロジーで大人の癒しを…」という看板を見た時に、
俺は絶叫するから大人の癒しは無理やなーなんて思ってましたが。

当日は折からの雪とも相まって、道は滑るわ寒いわで大変でしたが、心はほんのり温まった気がしました。
by 北村将吾  by saccy_ba | 2005-12-26 20:13 | diary
<< あけまして 師匠との別れ >>