<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
アタック25予選会に行ってきました
e0016831_23074126.jpg

子どもの頃から大好きで、いつか出たいと思っていたクイズ番組「パネルクイズ アタック25」に先日ふと久しぶりに応募してみたら、予選会のお知らせハガキが!
e0016831_23074440.jpg

実は予選会のお知らせハガキをいただくのは二回目だったのですが、前回は仕事の都合で参加できず。
今回はどうかな?と恐る恐るスケジュールを確認したら、見事空いてる日だったので、もうずっとワクワクドキドキしてました。

そして迎えた決戦の朝。
e0016831_23074628.jpg

周りがみんな賢そうに見える…(笑)
こんな気持ちになるのは大学入試以来かも。
なんてことを考えていたら、スタッフのお兄さんが来て、部屋へ案内されます。
e0016831_23074717.jpg

記念品のアタック25特製シャーボとアンケート用紙が置かれています。
構成作家(やったかな?)の優しそうなヒゲのおじさまが軽妙なトークで緊張をほぐしながら色々と説明してくださって、用紙に記入していきます。
ちなみにシャーボは4色あるそうで、これは「今回もしダメだったとしても、シャーボを4色集めるまで、すなわち最低でも4回は予選会に来てください」というメッセージが込められているんだそうな。

用紙の記入も終わり、いよいよクイズ問題が配付されます。
全30問、制限時間は8分。
1問当たり16秒しかありませんね。こりゃ急がねば!
とか考えてたけど、いざ始まってみると問題が難しくて、もし時間があっても知らない問題の答えは出ませんね(笑)
というわけで、その後の結果発表で名前が呼ばれることなく、再挑戦を誓いながら会場を後にしたのでした。

ちょうどこの日からアタック25公式Twitterが開設されたとのことで、プロデューサーさんに言われてすぐフォローさせていただきました。
そしてTwitter用にみんなでアタックチャンスのポーズやりませんか?というスタッフさんのご提案により、参加者全員で
e0016831_23074969.jpg
アタックチャーンス ╭( ・ㅂ・)و̑

いつか本戦に出られるように、また応募して、クイズ特訓もがんばります!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2017-02-18 22:46 | diary
【ライブ】2月26日(日)前田サンシャインオフィス@京都 拾得
e0016831_01582972.jpg

獣ヶ原が毎月拾得で行っている2マンライブイベント【唄って許して】に、前田サンシャインオフィスで出演させていただきます!

2月26日@拾得
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/
開場17:30 / 開演19:00
チャージ:2000円(1オーダー別)
出演:獣ヶ原 / 前田サンシャインオフィス

獣ヶ原はこんなバンドです(PVへのリンクです)
https://youtu.be/RYrfiySzDIU
e0016831_01583112.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2017-02-06 01:51 | schedule
【ライブ】2月21日(火)@北加賀屋GIALLO
e0016831_01434930.jpg

毎月第三火曜日は、地下鉄四つ橋線北加賀屋から歩いてすぐのcafe+bar GIALLOにてジャッロLIVEですよー!

今月は、
もはや準レギュラー!?ゆるふわな世界観がクセになるバンド「奴(やっこ)」さん♪
主催者吉岡壱造率いる「THE TOMOFULS」さん♪
そしてツチモトアキヒサのソロの三組でお送りします♪
私は…飛び入りでカホンを叩くかもしれないし、ただ客席で飲んでるだけかもしれません(笑)
美味しいご飯が楽しみなのです☆~(´ε` )

2月21日(火)@cafe+bar GIALLO
https://r.gnavi.co.jp/hny0ss830000/
20時スタート
ノーチャージ!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2017-02-06 01:34 | schedule
【ライブ】2月8日(水)川路康平@あべのROCKTOWN
e0016831_01330382.jpg
e0016831_01330414.jpg

昨年のレコ発ワンマンでもサポートさせてもらったシンガーソングライター川路康平さんが「アベテンストリートバタフライ」というイベントの予選会に出られるということで、サポートでカホン叩かせていただきます♪

2月8日(水)@あべのROCKTOWN
open 13:30/start 14:00
入場無料(要ドリンク代¥600)
演奏順は当日決まるそうです。
曲数は2曲。
んー、まさに予選会って感じですね(笑)
もしあべのハルカスやキューズモールとかにお買い物に来られる方はついでにフラッと寄ってもらえたら嬉しいです!

http://abetenstreet.com/index.php
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2017-02-06 01:24 | schedule
【ひとりごと】Runの走るは良いとして、テンポはハシらないようにしたいものですね。
走ることは人生に似ている。
苦しいと視線を落としたくなるものだが、歯をくいしばり胸を張って前を向いて進まなければ道は開けないのである。

~差し歯のサッシー(1980-)


去年の春頃から始めたジョギング。
最初は3~4km走るのに30分くらいかかって、2~3日は筋肉痛に苦しんでましたが、
タイムが縮まれば距離を伸ばし、またタイムが縮まればまた距離を伸ばし、5km~7kmくらいの期間がしばらく続いてました。
ところが今日は「次の○○までがんばろう」を繰り返していたら帰るに帰れなくなり、気が付けば約9kmほど走っていました。
タイムはちょうど1時間ぐらい。
今年の目標は10km55分、市民マラソン大会的なやつに出たい。
そしてゆくゆくはそのペースで42.195km走って4時間切りたい。
まあ怪我しない程度にボチボチやります。
出続ける腹周りの肉と運動不足を解消するという当初の目標とは違う方向に進みつつあるけどまあ気にしない♪(´ε` )
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2017-02-04 16:27 | monologue