<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
好きなだけ飲み食いしながらダイエットに成功した件
たまにはライブ告知じゃないブログ書きます。

昨日健康診断やったんですけど、
先月から始めたダイエットが功を奏して、
体重 -7kg
体脂肪率 -6%
BMI 22.0
腹囲 -9cm
という何とも嬉しい結果に♪(´ε` )

まあ血液検査の結果が返ってきてないので肝数値辺りはまだ気が抜けませんが…(^^;

それでもダイエットで結果が出ると嬉しいもんですね。

ちなみにこの1ヶ月実践してたのは、
朝メシ→食べない
昼メシ→ほとんど食べない(食べてもおにぎり1個と味噌汁、とか)
夜→好きなだけ飲み食いする(私のTwitterをフォローしてくださってる方はよくご存じかと思いますが、めちゃくちゃ酒も飲むしラーメンも食ってました)
夕方くらいにめちゃくちゃお腹空くんですが、その時は「今余分な脂肪をエネルギー源にして消費してるんや…」と自分に言い聞かせてました(笑)

後は週2~3回は軽い運動をしました。
毎日やるより間に1日か2日は休みを入れた方が筋肉がつきやすいって聞いたのと、何より毎日やるのは続かんと思ったので(笑)
運動って言っても、
まずはストレッチして、
YouTube見ながらラジオ体操第1と第2やって(本気でやるとちょっと汗ばむくらいの運動量になります。物足りない方は2~3周やるといいと思います)、
腕立て伏せと腹筋と背筋して(軽く有酸素運動してからの方が筋トレの効率も良くなるそうです)、
30分ほどジョギングして(3~4kmくらいなので、およそ時速7km前後ぐらい…ってことはほぼ早歩きくらいのスピードです 笑)…て感じです。
運動不足だった私でも自分のペースでちょっとずつやってたら、今ではすっかり体を動かすのが楽しくなってきたので不思議なモンですね。
そしてどれも自分の身ひとつでできてお金がかからないのが良い!笑
まあジムに会費払った方が気合いが入るというのも分からんではないですけどね。

後はこの体重を維持しつつ、夏に向けてもう少し引き締められたら最高ですね。
これからも無理せず楽しみながら続けていこうと思います(^^)
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2016-05-28 12:30 | diary
【ライブ】5月29日(日)前田サンシャインオフィス@いつまでも世界は…
5月29日(日)に行われる
京都の街を使ったライブサーキット
いつまでも世界は…
http://sekaiwa.info/

前田サンシャインオフィスはなんと2ステージ出演します!

12:00〜12:30 新京極華舞台(フリースペース)
13:00〜13:30 磔磔

¥3,800(別途ドリンク代¥600)
たくさんの人たちが色んな所でライブしてるのが一日見放題!(タイムテーブルは画像参照)
出番終わったら私も飲みながら色んなバンドを見て回ろうと思います♪(´ε` )
e0016831_21414858.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2016-05-26 21:33 | schedule
【ライブ】5月21日(土)前田サンシャインオフィス@伊丹オトラク
e0016831_18211232.jpg

今回も前田サンシャインオフィスで出演させていただきます伊丹オトラクヽ(・∀・)ノ
街全体が音楽に包まれて、美味しいものも色々と食べられるめちゃくちゃ楽しいイベント!

5月21日(土)
第14回伊丹オトラクな一日
(伊丹まちなかバル同時開催)

前田サンシャインオフィスは4回ライブしますよー!
一緒にバルを楽しみましょう!

タイムテーブルはこちら
http://itami-otoraku.com/news/schedule201605

前田サンシャインオフィスは

14:30-15:00 三軒寺前広場
15:00-16:00 阪急伊丹リータ(阪急伊丹駅構内)
17:00-18:00 鳥心
19:00-20:00 白雪ブルワリービレッジ
長寿蔵

です!

楽しみでしかない♪(´ε` )
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2016-05-19 18:17 | schedule
【ライブ】5月17日(火)つちぞら@北加賀屋GIALLO
e0016831_20372756.jpg

第3火曜日恒例のGIALLOライブ♪

今月は、
ツチモトアキヒサ&古田愛弓
吉野雄太
吉岡壱造
(O.A.つちぞら)
でお送りします!

…って、ほとんどつちぞらのバラ売りみたいな感じですが(笑)
初出演の吉野雄太さん楽しみです(≧▽≦)
そして、みさまこと古田愛弓とのデュオでいつもと違うツチモトさんが見れることをワタクシは楽しみにしております(^^)
美味しい料理とお酒と共に楽しみましょう☆

20時スタート
ノーチャージ

http://r.gnavi.co.jp/kaa8000

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2016-05-16 20:31 | schedule
【ライブ】5月14日(土)シンデレラエキスプレス渡辺バンド@JK茨木
e0016831_08101204.jpg
e0016831_08101340.jpg

前田サンシャインオフィスのキーボード、
ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルスのベース、
そして京都バンド協会(一人)の会長のむっしゅさんが毎月第2土曜日に開催しているイベント「JK茨木ナイトショー」に、
シンデレラエキスプレス渡辺バンドで出演します♪
それにしてもどれもバンド名が長い!笑

***以下はFacebookページからの転載です。***

10回目のJK茨木ナイトショーは松竹の芸人さんシンデレラエキスプレスの渡辺裕薫率いる「シンデレラシンデレラエキスプレス渡辺バンド」、同じく若井やるき(中尾友昭)さんのフォークトリオ「ざ・ふぉーくげりら」
そして場末のマドロスフォークシンガー「傷心の松」の登場です。

今回は昭和の飲み屋な雰囲気になるかもです。

勿論、ノーチャージ、投げ銭制ですので気楽に飲みに来てください。
18:00Open

20:15〜20:35
ザ・ふぉーくげりら

(DJタイム)

21:00〜21:20
傷心の松

(DJタイム)

22:00〜22:40
シンデレラエキスプレス渡辺バンド

(DJタイム)

3:00close

***転載ここまで***

渡辺さんの抜群の歌唱力も、プロの芸人さんならではの爆笑トークも、ノーチャージで堪能できますよ!
是非ともご来場くださいm(__)m

http://www.jks-group.info/
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2016-05-13 08:07