<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
【ライブ】2月7日(土)前田サンシャインオフィス@祇園シルバーウィングス
e0016831_15352550.jpg

幸せのおしつけバンド・前田サンシャインオフィスの2015年初ライブは、
我らがリーダー古田さんの盟友・情熱マリ子の凱旋ライブ!
思えば、情熱マリ子の上京を機に古田さんが前田サンシャインオフィスを結成され、今の私があるわけで、このステージに立てるのがとてもとても感慨深いです。

対バンも、
京都ロックシーンを絶賛暴走中!?大物アーティストからもラブコールを送られる、現存する唯一のアドベンチャーロックバンド「私の思い出」!
http://watashinoomoide.com
大阪は十三で結成され、今や日本全国で大活躍の「空団地」!
http://www.soradanchi.com
O.A.には現役女子高生バンド「ぱるけーす」!
と、激アツのラインナップとなっております。

これはぜひともお越しいただきたい!
宜しくお願いします!!

2/7(土)
情熱マリ子主催!初里帰りイベント!「キョートー」 
情熱マリ子/ぱるけーす/私の思い出/前田サンシャインオフィス/空団地
■OP 18:00 ■ST 18:30
■ADV¥2,000+1dr
■DOOR¥2,500+1dr
高校生は¥1,000/¥1,500(1d別)
http://www.limekoubou.com
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2015-01-24 15:32 | schedule
【ライブ】2月5日(木)白野楓子@江坂MUSE
e0016831_15242172.jpg

約2年ぶりに、女神アイドル白野楓子ちゃんのバックバンドでライブやります!

2015年2月5日(木)
安西彩矢&白野楓子 ツーマンライブ
「Happy Live Lab vol.1」

出演 安西彩矢、白野楓子、(OPENING GUEST)Maguma

場所 ESAKA MUSE
大阪府吹田市豊津町10-15
http://www.arm-live.com/muse/esaka/

開場 18:00
開演 19:00
前売 2,500円(1D別)
当日 3,000円(1D別)

ご予約お待ちしています☆
http://shironofuko.com
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2015-01-24 15:22 | schedule
【ライブ】2月1日(日)ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルス@東梅田ローレンス
e0016831_15102040.jpg

野球ロックンロール!
ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルスのホームページができました!
http://togeagles89.wix.com/togeagles

そして、2015年の初戦(ライブ)は、
なんと、マグロと共演します(笑)

「 ローレンス・マグロ音楽祭/第二幕」
出演:岸仲友夫、ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルス、TSUYO☆SING、アカツキサトシ(テーブルマジック)
日付:2015年2月1日(日)
時間:18:00受付開始、18:30マグロ解体ショースタート、19:10ライブスタート
会費:4000円(マグロ料理+飲み放題+惣菜バイキング)
定員:50名(定員に達した場合は参加受付を終了させていただきます)
場所:レストランバー・ローレンス
http://r.gnavi.co.jp/k093700/

ご予約お待ちしております!

●出演アーティスト

【岸仲友夫】
岸本丈夫が下心いっぱいに仲野友恵を誘ったところ、意外とすんなり承諾。そこから始まったユニット。
時にはインスト、時には歌有り、飽きない空間がそこにある。

【ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルス】
野球ロックンロール!
2013年暮れに結成、2014春より活動開始。
ツチモトアキヒサの度を越した野球愛が音楽にも持ち込まれ、そのLIVEはまるでスタジアムにいるかの様。
野球大好きなメンバー達が、ちょっぴり泥臭いけどPOPで楽しい音楽をお届けします!

【TSUYO☆SING】
昭和の香りと平成のノリを巧みに合わせた歌謡ポップを操るシンガーソングライター。
客席を巻き込む一体感溢れるライブで、心の隙間を笑いと癒しで埋め尽くします!

【アカツキサトシ】(マジック)
体験してもらう不思議をコンセプトに、心理学や暗示、ミスディレクションなどのマジックのテクニックを駆使したショーマジックを追求するマジシャン。
様々な場所でパフォーマンスを披露し、従来のマジシャンの枠にとらわれることのない独自路線で活躍中!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2015-01-24 14:53 | schedule
【ライブ】1月20日(火)つちぞら@北加賀屋GIALLO
e0016831_181726.jpg

2015年の私的ライブ初めは、
今年も第3火曜日恒例のGIALLOライブ♪

1/20(火)20:00スタート
ノーチャージ!

出演 : つちぞら / 虹色カプリコーン / 岸本丈夫 / 石野浩司

哲ちゃんの新ユニット「虹色カプリコーン」や、
80deniersの男・岸本丈夫
などなど、ワイワイ楽しく演ります♪

美味しいお酒や料理とともに、
一緒に楽しみましょー!

http://r.gnavi.co.jp/kaa8000
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2015-01-14 18:00 | schedule
南茨木にある超人気ラーメン店「麺や紡」の「熟成つけ麺」
Twitterで「麺カウント」を始めてから、色んな方がオススメのラーメン屋さんを教えてくれます。
ありがたいことです(^^)

最近はたまに土日祝日に出勤する代わりに平日の休みがあるので、平日の昼間しか営業してない超人気ラーメン店「麺や紡」さんへ。
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27064537/

11時開店ですが、10:15に到着し、すでに20番目。
e0016831_1330322.jpg

覚悟はしてましたが、やはり並んでますねー。

メニュー表と並んで貼られていた、路上駐車禁止や、割り込み(先に誰か並んでて、後からお連れさんが合流、とか)お断り、グループでの大声での会話は控えて、等々の貼り紙や、
たまに奥さんが出てこられて、隣の路地にはみ出た行列をテキパキとさばいておられる様子や、
11時に開店してからも、オーダーを取りながら20食限定のつけ麺の残り具合と、売り切れ後はラーメンのみになるというのをこまめにアナウンスしてて、
食べログに色んな方が書いておられるように、御近所トラブルや客同士のケンカや客からのクレーム等々、色んな困難を乗り越えてこられたのが感じられます。

並び始めてからちょうど2時間。
ついにご対麺
e0016831_13334248.jpg

熟成つけ麺です。
ちょうど後ろのお客さんで売り切れてたので、まさにギリギリ。

麺も具もスープもどれも丁寧な仕事をされててとても旨かったです。
最後はスープ割りしましたが、割らずに飲んでも良かったかな。
濃厚なのにいくらでも飲んでいられるような素晴らしいスープでした。

ただ、これくらい並ぶのがデフォのようなので、よほどの気合いと時間潰し(本とか)を持参した方が良さそうです。
次回はもう1つの「淡成」も味わってみたいです。

ごちそうさまでした(^人^)
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2015-01-13 13:26 | gourmet
2015年のあれこれ。
そろそろお正月気分も抜けてきた所で、2015年の最初のブログです。
今年もヨロシクお願いしますm(__)m

今年も楽しい一年になりそうです♪

すでに決まっているだけでも、

前田サンシャインオフィスでは、2/7(土)の情熱マリ子企画、
ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルスでは、つちフェスのスペシャル企画が密かに進行中、
奥野和憲と北村将吾では、4月の津山~岡山~香川のプチツアー、
シンデレラエキスプレス渡辺バンドでは、ミニアルバムのリリース&レコ発イベント、
甲谷ヒロユキとザ☆ビューティフルチョメチョメイツでは、2/22(日)の「昭和ナイト ~ちょめフェス~」、
つちぞらでは、今年もやります毎月第三火曜日のGIALLOライブ、

サポートでは、
2/5(木)のアイドル白野楓子ちゃん、
2/10(火)の蘭豆の吉井くんバンド、
2/20(金)のピアニストma-saワンマンライブ等々、

書ききれない分も含めて、どれも楽しみです!

って書きながら思い出したのですが、今年は詳細が出たらなるべく早く告知するようにします!
去年は前の日の夜とかに上げてた時もあったので…(^^;
やはり観てくれて応援してくれる方々がいてこそのバンド活動なので、少しでも興味を持ってくださった方が、少しでも予定を立てやすいようにしないとね!



あと、昨年の休肝日は83日。
目標の100日には届きませんでした。
収穫といえば、ウィルキンソンのレモン炭酸水にハマった11月くらいから、家での酒量が劇的に減ったことくらい。
今年もウィルキンソンのレモン炭酸水は箱買いですな。



後は、
個人的に勉強を始めた事や、
「モノを捨てられない人」からの脱却、
酔っ払ってTwitterやFacebookに変なコメントをしない(笑)
などなど、
自分で決めた自分との約束はなるべく守っていこうと思います。

んー、今年の年末にこの記事を見返した自分に恥じる事のないようにがんばろ。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2015-01-06 15:53 | diary