<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
「俺のラーメン あっぱれ屋 」に行ってきました。
e0016831_14152335.jpg

久々の麺活。

平等院や天ヶ瀬ダムを通って、山を登って計50分ほどかけて到着。

俺のラーメン あっぱれ屋
京都府城陽市奈島下小路11
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260704/26011617/

普段は平日でもピーク時には1~2時間待ちもザラだそうですが、もうピークは過ぎていたのか10分強ほどで着席、さらに5分ほどで着丼。

濁とろ塩チャーシューメン1,050円。
大盛無料とのことなので、チャーシューとのバランスも考え大盛に。

まるでチャーシューのお花が咲いたかのような盛り付けはテンション上がりますね~。

まずはスープから。
濃厚な豚骨と塩のまろやかさが相まって、いつまでも飲んでいたい味、西川史子さん風に言うなら「浸かりたいスープ」ですね。

具をかき分けてご対麺。
もっちもちの平打ち麺がスープと絡んで啜るのが嬉しい楽しい♪
そして、麺と共に細切れチャーシューもどっさり出てきました。
鉢の周りだけじゃないんですね!
これがローストビーフのような食感と、黒胡椒もきいててとにかく旨いのに重たくない。
この「重たくない」というのも年齢とともに重要になってきますよね。
メンマはかなり分厚いのに、小気味良い歯触りを残しつつ柔らかく煮込まれていて、これまた楽しいアクセントになってます。

かなりのボリュームですが、ペロリと完食。
濃厚ガッツリ系には付き物の、食後の胸焼けや胃もたれ等による後悔はありません(笑)

限定のつけ麺もあるそうなので、次はぜひ早い時間から並んでみたいです。
e0016831_14174745.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-09-30 14:15 | gourmet
【LIVE告知】9月27日(土)悠以@ Happy & Cafe 琉球バー「南ぬ風」
e0016831_1333015.jpg

ニューハーフシンガーソングライター悠以のサポートで出演します!

Vo. 悠以
Pf. 鎌野武馬
Per. 北村将吾

出演 : さあな / 悠以 / 小林一尚

Happy & Cafe 琉球バー「南ぬ風」
13:30開場
14:00開演

お問い合わせ先はチラシ画像をご参照ください。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-09-26 13:31 | schedule
【LIVE告知】9月26日(金)岸本丈夫@長居depo
9/26(金)長居 depo

岸本丈夫のサポートで出演します!
Vo.Gt. 岸本丈夫
Gt. 山口奏一
Per. 北村将吾

w/ 髙橋康平 / 吉見拓哉 / サザンハーモニー

☆オープン19:00〜
☆スタート19:30〜
☆チャージ¥1,600(ワンドリンク付き)

大阪府大阪市住吉区長居東4丁目6−6
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-09-26 13:23 | schedule
いつのまにか…
ブログの設定が「コメント禁止」になってました(^^;
スパムが多くて自分で禁止にしたんやっけ?
まあ、とりあえず書けるように変更しましたんで、もしよろしければ~♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-09-21 09:21 | monologue
【LIVE告知】9月21日(日)ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルス@ドアーズインヘブン
「ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルス」とは…
関西の野球大好きメンバーたちによる、ちょっぴり泥臭いけどPOPで楽しいGumbo-Musicをお届けするバンドです♪

というわけで、企画ライブが近付いております!

今回は、美と実力を兼ね備えた二人の歌姫が出演してくれます!
我々はいつも通りに野球愛をふんだんに織りまぜた楽しいステージをお届けします♪
これで500円は安い!!
ぜひご来場お待ちしております!

9/21(日)
18:00 OPEN / 19:00 START
チャージ500円
出演 : nakayama Aya / FU-KO / ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルス
場所 : DOOR'S IN HEAVEN
http://howlin.real-sound.net
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-09-15 13:02 | schedule
前田サンシャインオフィスの曲がカラオケで歌える!そして、ダウンロード販売始めました
「前田サンシャインオフィス」とは…
Sax.古田弘治(ex.情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクール)の呼び掛けにより、京都界隈の様々なバンドからメンバーを集めて結成。
当初の6人から紆余曲折を経て最大11人となったメンバーで、ライブハウスから商店街のイベントや地域のお祭りなど、色んな場所を軽妙なトークと明るい音楽で照らすバンド。

ってなわけで、毎度お世話になります前田サンシャインオフィスです!!

先日は読売テレビの朝の情報番組ZIP!でもご紹介いただいた「家があるのさ」という曲のカラオケ配信は、
ジョイサウンドf1で、通常の楽曲検索ではなく「キョクプロ」という所に入っております。
歌入りバージョンを聴くこともできるので、カラオケに行った際はぜひ歌ってみてください!

「家があるのさ」はインターネットラジオclass9のテーマソングにもにっております!
http://class9.jp

そして、ダウンロード販売のページもできました!
http://maedasunshin.theshop.jp

ぜひ聴いて覚えて歌ってくださいね!
そしたらきっとライブの楽しさも倍増間違いなし!
ヨロシクお願いします♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-09-15 12:30 | media
奥野和憲と北村将吾のPV、ダウンロード販売、試聴など
「奥野和憲と北村将吾」とは…
大阪と京都の間を拠点に全国を駆け巡るアコースティックユニット
シンプルなメロディに乗せて心模様や様々な風景を歌う。
色鮮やかなアコースティックミュージック。

ってなわけで、小学校の同級生・奥野和憲と二人でCD売って旅の資金にして活動おります。

空撮してもらったり、べっぴんさんに出てもらったりした手作りPV
僕らの青春 - 奥野和憲と北村将吾 (PV): http://youtu.be/ifC_Iq5qtBM

音源のダウンロード販売も始めました
http://okunokitamu.thebase.in

YouTubeチャンネルで試聴もできます
http://youtube.com/user/okunokitamura

10月には東京、11月には富山・石川、来年には静岡、岡山、香川に行く予定です!
ぜひ観て聴いて、もし良ければポチってください♪
我が街にも来て!ってなご依頼もお待ちしてますm(_ _)m
お問い合わせはこちらから!
ヨロシクお願いします!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-09-15 12:07 | media
【LIVE告知】9月16日(火)つちぞら@北加賀屋GIALLO
第三火曜日恒例GIALLOライブ♪
今月はGIALLOの12周年ということで、盛大にやりますよー\(^o^)/
飛び入りも大歓迎!
お待ちしております☆

20:00スタート
ノーチャージ
出演は、岸本丈夫 / ヤマモトケンジ(ヤマモトケンジ&ヒズラッキーブレンズ、前田サンシャインオフィス) / つちぞら / and more...

http://r.gnavi.co.jp/kaa8000/
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-09-15 11:50 | schedule
【LIVE告知】9月7日(日)奥野和憲と北村将吾@津山フォーク酒場たる
奥野和憲と北村将吾
およそ1年ぶりの岡山ライブ2days
2日目は津山市のフォーク酒場たる♪

(以下、たるのマスターが書いてくださった文章を転載させていただきます。)

2014年9月7日(日)

『奥野和憲と北村将吾/サーズデイ河原/森岡隆行』

開場19:00 開演20:00

チャージ300円(通常料金です)


若手男子3組が共演♪

関西から一年ぶりの『奥野和憲と北村将吾』くん。

高梁市からは初ライブの森岡隆行くん。

そして地元津山からはサーズデイ河原くんです。


『奥野和憲と北村将吾』HP → http://okunokitamura.jimdo.com/


皆さん、ぜひご来場ください!!

\(^o^)/

(転載ここまで)

マスターありがとうございます!!

\(^o^)/

岡山の皆さんに会えるのが楽しみです☆

http://acoustic.blog.ocn.ne.jp/taru/
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-09-05 07:30 | schedule
【LIVE告知】9月6日(土)奥野和憲と北村将吾@岡山ORiON
奥野和憲と北村将吾
およそ1年ぶりの岡山ライブ2days
1日目は岡山市のORiONにて♪

9月6日 (土) 

open/19:30
start/ 20:00 

チャージ/1000円(Dr別)
投げ銭あり 

出演/
奥野和憲と北村将吾(京都)
佐竹紀秋
下辻宏明
他 

http://orionnori.amsstudio.jp/
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-09-05 07:25 | schedule