<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
何を今さら、と思われるかもしれませんが。
気が付けばまた告知か放置かになってきたので、自分のメモ的に書きます。

最近ドラムの練習が楽しい。

何年か周期で波があるけど、昔レッスンを受けてた時に言われて当時はよく分からなかったことやできなかったことが、最近急に少し分かったり。
当時にも「今分からんくても5年後10年後にふと急に分かったりするもんや」と言ってる人が多かったけど、まさにそれを感じてる。
歴史に名を刻むような偉大な先人たちだけでなく、身近な先輩や、若い人たちからも、日々色々と学ばせてもらってるなあ。
それはドラムに限らず、また音楽にも限らず、学ぶ意欲を持てば仕事でも遊びでも何でも楽しめるし、そうすると自然と生きること自体が楽しくなっていくのかな、なんてことを思ったり。

練習嫌いだった自分に腹を立てても仕方ないし、これから先またあまり練習しなくなる日が来るかもしれないけど、歳を取れば取るほど頭の中はシンプルにした方が色々とうまくいく気がするので、何かに悩んだり腐ったりしそうになったらまたこれを読み返そう。

自分は打楽器の世界に鼓舞されて生かしてもらってると思ってるので、自分がもっと人を鼓舞するような演奏ができるように、そのためには技術も心も、あとお金も(笑)、足りないのでもっと頑張って、磨いて、楽しんでいきます。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-04-29 17:02 | monologue
【LIVE告知】4/20(日)前田サンシャインオフィス@木屋町DEWEY
2日続けて前田サンシャインオフィス!
毎度お世話になっている木屋町DEWEYにて、この日は11人中6人での出演です。

OPEN 19:00
START 19:30

チケット(当日のみ)¥1,500

出演
P.SS
The Royal Money Makers
前田サンシャインオフィス6/11(11分の6)

http://kiyamachi-dewey.com
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-04-17 23:31 | schedule
【LIVE告知】4/19(土)前田サンシャインオフィス@Kamo River Street Fes
前田サンシャインオフィスのベース・むっしゅさんが主催する【Kamo River Street Fes vol.7】に今年も出演します!
場所は京都三条大橋下、昼12時から日の入り迄やってます♪

出演は、
前田サンシャインオフィス
マルヤマトモコ
テジナレンズ
村上アッシュ
ヘーゼルナッツ
THEわんぱく倶楽部
ふーりがんガールズ

前田サンシャインオフィスは11人中5人での出演ですが、いつもの調子でグイグイとハッピーを押しつけていきますよ~!
天気さえ良ければ、ステキな日になること間違いなし!
ぜひ京都を散策がてら遊びに来てください!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-04-17 23:20 | schedule
【LIVE告知】4/15(火)つちぞら@北加賀屋 cafe+bar GIALLO
e0016831_743175.jpg

毎月第三火曜日恒例のcafe+bar GIALLOライブ♪

出演は、にっしぃ + つちぞら / Choco Vanilla / LilyLion

情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクールのドラムスにっしぃが、なんとボーカルで登場!?
そして、ボーカルとピアノの美人ユニットLilyLionに癒されてください♪

20:00スタート Noチャージ!

ぜひお気軽に飲みに来てください♪(´ε` )

ぐるなび - GIALLO
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-04-14 07:40 | schedule