<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
嘘にならないように…
日付が変わらないうちに宣言しておこう。

もっと節酒!
もっと節約!
そして痩せる!

明日から消費税上がるのがエイプリルフールだったらなあ…。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-03-31 18:25 | monologue
【LIVE告知】3/29(土)前田サンシャインオフィス@おかまち桜バル
e0016831_7552123.jpg

大阪は豊中の岡町商店街で行われるイベント「おかまち桜バル」にて、前田サンシャインオフィスのライブがありますよ~\(^o^)/

というわけで、結局お知らせが前日になってしまいましたが(汗)いよいよ明日3月29日(土)!
おかまち桜バルのホームページにも載ってませんが、15:45~16:15に阪急岡町駅すぐの岡町商店街本部前(北おおさか信用金庫前)です!

古田さんが講師をつとめた作詞作曲講座を受講した高校生たちによる発表や、プロ・アマ・飛び入りもありの様々な音楽も楽しめて、もちろんバルなので美味しいモン食べ歩きもできてしまう!
ハッピーな空間に我々も一花添えますよ♪
ぜひおこしくださいm(_ _)m
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-03-28 07:57 | schedule
【LIVE告知】3/21(金)前田サンシャインオフィス@京都 拾得
e0016831_13112998.jpg

『あなたもふーりがんになりまSHOW vol.1 ~初Mini Album発売スペシャル編~』

出演は、
ふーりがんガールズ/前田サンシャインオフィス/松ノ葉楽団

拾得のホームページ


京都のガールズバンド・ふーりがんガールズのレコ発!
盛り上げますよー!!\(^o^)/

ぜひお誘い合わせの上、お越しくださいm(_ _)m
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-03-09 13:01 | schedule
【LIVE告知】3/18(火)つちぞら@北加賀屋GIALLO
e0016831_12532986.jpg

毎月第三火曜日恒例のcafe+bar GIALLOライブ♪

出演は、名切翔輝 / Miyuki Kudo (&つちぞら) / ツチモトアキヒサ

20:00スタート Noチャージ!

ぜひお気軽に飲みに来てください♪(´ε` )

ぐるなび - GIALLO
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-03-09 12:51 | schedule
【LIVE告知】3/16(日)奥野和憲と北村将吾@長岡京ミュージック商店街
奥野和憲と北村将吾も昨年に引き続き出演します!

3/16(日)
13:00~ カイロセラピーHearts
15:00~ 喫茶カンパニュラ

観覧無料!

詳しくは長岡京ミュージック商店街のホームページにて!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-03-09 12:38 | schedule
【LIVE告知】3/15(土)ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルス@長堀橋ドアーズインヘブン
パ・リーグと高校野球をこよなく愛するギタリスト・ツチモトアキヒサのリーダーバンドがついに始動!

メンバーは
Vo.&Gt. ツチモトアキヒサ
Key. 野田奈津実
Ba. むっしゅムライハ
Dr. 北村将吾

初ライブは昔からお世話になっている長堀橋Doors in Heavenにて、仲良くさせてもらっている武庫川ブルース本舗の主催イベント!
そして共演はこれまた仲良しの、茶の間 de ソウル!

19:00スタート Noチャージ!

ぜひお越しくださいm(_ _)m

地図などはDoors in Heavenのホームページをご覧ください。

ヨロシクお願いします♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-03-09 12:16 | schedule
【LIVE告知】3/15(土)前田サンシャインオフィス@長岡京ミュージック商店街
昨年に引き続き今年も出演します!

3/15(土)13:00~ メインステージ / 長岡京市役所駐車場

観覧無料!

詳しくは長岡京ミュージック商店街のホームページにて!

長岡京市にゆかりのある新曲もご用意してます♪
みんなで一緒に楽しみましょう(^^)
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-03-09 11:58 | schedule
2014年も残すところあと300日。
気が付けば告知ばかりになってしまいそうだったので、たまには何か書きます。

さて、昨日(3月6日)は元旦から数えて65日目。ということは、今日を入れて2014年はあと300日ということになります。
と、まあ半ば無理やりキリが良いことにして、2014年の振り返り的な事を書いてみます。

今年は休肝日をなるべく設ける!年間で100日以上!春の健康診断では肝数値下がっててほしいので特に春までは重点的に肝臓にお休みを!と意気込んでおりましたが…
1月は11日、2月も11日、3月は今のところ2日、ということは65日のうち24日。休肝日率はおよそ37%程度でしょうか。
これはもう少し頑張らないといけませんね。

前田サンシャインオフィスのパーカッション・ゲンちゃんの影響で、今年一年何杯ラーメン食うのか数えてて、Twitterに写真付きでアップしてます。
昨日の時点で27杯。一月は杯数のカウントを稼ごうという変な欲が出てやたらラーメン食ってたので、こりゃ本末転倒やな、と本当にラーメンを普通に食べたら何杯くらいになるのか、というのを心掛けてたら、2月以降はそない食べてないことに気付いたりもしました。
これは頑張りすぎないように続けたいと思います。

あと、こんなことをブログに書くのもアレなんですが、今年からweb上ではなく、いわゆる元々の意味の「日記」を書いてます。
自分しか見ないので、書くのも書かないのも書く内容も自分次第。
後で読み返してニヤッとするためだけにやってますが、バンドのホームページとかmixiとかブログとかで日記書いてた時よりも、見られてる意識が全くない自分の文章っていうのは、自分にとっては面白いもんですね。
少なくとも自分が生きてる間は誰にも見せることはありませんが、もし万が一のことがあった時に、見たいという要望があれば…
いや、それは今意識することじゃないし、まずは私的な日記にも値打ちが出るような人間にならんとあきませんね。

とにかく、これからもマイペースにいきたいと思います。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2014-03-07 18:03 | monologue