<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
3月17日。じょーライブ@塚本 エレバティ
9ヶ月半ほど前の話になりますが…

知る人ぞ知る(笑)シンガーソングライター・じょーのサポートで、
『胸キュン!!★-前編-★女子ドラム祭り』というイベントに出演してきました♪

1月のワンマンライブに引き続き2回目ということで楽しみにしてましたが、
やっぱ30分の持ち時間やとあっという間ですね~。

がらんのドラム・すぅさんとの共演もホンマに楽しかったです。
ドラマーさんと共演できる機会というのは貴重です☆

昨日はじょー、がらん@塚本お疲れ様でした!|西村すぅのなんたらぶろぐ
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-12-31 20:23 | music
3月13日。U-maライブ@伊丹 ALWAYS
9ヵ月半ほど前の話になりますが…

午前中のdoracoリハを終え、伊丹へ。

U-maくんの主催イベント『0 Position vol.4!』でしたが、
震災を受けて、『東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ』として開催されました。

彼はこの時のライブ収益だけでなく、
その後もストリートに立ち、歌いながら募金を呼びかけたり、
CD売り上げも募金に充てたり、
実際に東北を訪ねて歌ったりする活動をしています。

誇れる仲間と音楽ができることを、
とてもありがたく、そして心強く感じています。

チャリティーライブのレポ。|U-ma Blog
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-12-31 20:06 | music
3月12日。『みんなの歌謡SHOW2』@大宮 ルータールーター
9ヶ月半ほど前の話になりますが…

恒例の歌謡曲イベントでした。
e0016831_19523938.jpg
パーカッションで2バンド、ドラムで1バンドのトリプルヘッダー。
中でも一番の思い出は、C-C-Bの「ロマンティックが止まらない」を叩き語りしたことです(笑)
そしてそのバンドのメンバー・にちようびさんの衣装がコレ。
e0016831_1954784.jpg
気持ち悪いです(笑)

でも楽器を持つと、
e0016831_19543542.jpg
やっぱり気持ち悪い(笑)

そして、演奏中の僕の視界はこんな感じ。
e0016831_19551215.jpg
ただでさえ不慣れなボーカルもあったのに、気が散ってしゃあない(笑)

しかしまあ、1曲だけ歌わせてもらいましたが、それでもボーカルさんというのは大変やな、と充分実感した夜になりました。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-12-31 19:57 | music
3月11日。LuckDuckライブ@西天満 LIVE HOUSE D'
***

決して忘れることのできない震災のあった日でした。
改めて、東日本大震災で被害に遭われた方々のご冥福をお祈りするとともに、
今なお不自由な生活を余儀なくされている方々が一日でも早く心穏やかに過ごせるよう願っています。

***

地震の瞬間。
僕は牛丼屋さんにいて、もとから店内でワーワー言っていたオバちゃんだけが、
「揺れた!揺れた!」と騒いでいましたが、
もとからワーワー言っていたし、僕はほとんど揺れも感じなかったので、
そのまま牛丼を完食し店を出ました。
すると、オフィス街の大きなビルからは、取るもの取らず人がたくさん出てきていました。
中にはヘルメットをかぶっている人も。

e0016831_1937116.jpg
それでもあまり気にも留めず、会場入りしてサウンドチェックを終え、
楽屋でテレビをつけた時に、ようやく「これはただごとではない」と思いました。

とは言ってもまだまだ混乱が続き、情報も錯綜していたのですが、
宮城からツアーで来ていたバンドさんもいて、
連絡がつかない、ということでとても心配されていました。

「とりあえず今は精一杯良いライブをして、来てくれている目の前のお客さんに楽しんでもらうしかない」

そんな想いでステージを終え、別のリハへ。
車内でカーラジオから流れてくる情報…。
携帯には、翌日以降のイベントを決行・中止といった連絡がガンガン入り、
頭をなんとか回転させながら、段取りもこなしつつ、衣装を用意したり連絡を回したりして帰宅。

翌日・翌々日とライブが続きます。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-12-31 19:49 | music
3月5日。Riyo・U-maライブ@江坂 pine farm
10ヶ月ほど前の話になりますが…

『Riyo's Heart Warming Project第3弾ライヴ"Starting Point"』というチャリティーイベントに、
主催者Riyoちゃんのサポートと、U-maバンドで出演しました♪

若手シンガーから大御所ミュージシャン、そしてダンスチームもいたりと、
バラエティに富んだ華やかなイベントでした!

レポっす。|U-ma Blog
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-12-31 19:27 | music
3月1日。ミルクカフェイベント「信楽・山田牧場の牛乳がおいしい!」@北白川a womb
10ヶ月ほど前の話になりますが…

京都は北白川にある、和食処 a wombさんにて、
ミルクソムリエおすすめのおいしい牛乳を飲もう!というイベントに参加しました。
e0016831_19151364.jpg
e0016831_19152278.jpg
e0016831_19153281.jpg
小学校の給食では牛乳が飲めず、掃除時間が始まっても牛乳ビンとにらめっこしていた僕も、オトナになったモンです(笑)
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-12-31 19:16 | gourmet
2月27日。U-maライブ@神戸 music bar "LUNA AZUL"
10ヶ月ほど前の話になりますが…

午前中はdoracoのリハで、終わってから僕は一路神戸へ。
2日連続でU-maバンド。
今日はGt.ナシの、僕はドラムでした。

以前歌謡曲イベントで一緒だったエレクトーンの野田奈津実ちゃんも出演してました♪
e0016831_1981921.jpg


LUNA AZULさんは神戸のオシャレなヨットハーバーにある、オシャレなバー☆
僕らもお客さんもテンション上がりまくりな一日でした♪
e0016831_1983898.jpg


ルナ・アズールLIVEレポ。|U-ma Blog
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-12-31 19:10 | music
2月26日。U-maライブ@中津 Vi-code
10ヶ月ほど前の話になりますが…

お世話になっている十三のクロスロードスタジオさん主催のイベントに、
U-maくんのバンドとして出演しました!
Vo. U-ma
Pf. ma-sa
Gt. 松浦 庄吾
Ba. Funky
Per. 北村将吾
という慣れ親しんだ顔ぶれで、楽しく演らせてもらいました♪

良いスタジオには良いバンドマンが集まる!
ということで、共演者の皆さんも良いかたばかりでした(^^)

今日は。|U-ma Blog
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-12-31 19:00 | music
2月23日。西口亜沙美ライブ@江坂 pine farm
10ヶ月ほど前の話になりますが・・・

PSSでもMoon Religionのイベントでもよく一緒になっていた、
あーちゃんこと西口亜沙美のサポートでのライブ。
e0016831_18442223.jpg
残念ながらこんな写真しかないですが(^^;

慣れ親しんだ江坂パインファームで、
安心して任せられるGt.丸田祐一とのアコースティック。
やさしい歌声と洋邦織り交ぜた選曲で、
ほっこりとした夜になりました。

LIVE☆終わった♬PINE FARM☆|ASAMIルールの世界♪♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-12-31 18:47 | music