<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
2月20日。erykahライブ@橿原 polkadot
5ヶ月ほど前の話になりますが・・・、

色んな方と何度も出演させていただいている『ツキノコウタマツリ』。
今回はVol.12。
moon religionの歌姫erykahちゃんと、ピアノcool.k氏とともに。

主催者の、海渡kaitoくんが撮ってくれた動画を(こっそり限定公開で)どうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=NNdAC4F2M6E

毎回ホンマに良いイベントやなぁ、と思います。
そしてポルカドットさんはホンマに良いお店。

こんなお店が近くにあればなぁ・・・。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-07-13 23:19 | music
2月18日。LuckDuckライブ@心斎橋 酔夏男
5ヶ月ほど前の話になりますが・・・、

アコースティックデュオ・LuckDuckのサポートで、心斎橋 酔夏男にてライブでした。

名前はよく聞くけどはじめましてだった小玉哲也くん
e0016831_22541326.jpg


前に会ってるハズなのにお互い酔っ払っててあんま覚えてないエビサワタケヲ氏
e0016831_2255044.jpg


こういうお客さんとの距離がめちゃ近いお店で、
極限までお客さんとの距離感を詰めて行われるライブというのもまた、
アコースティックの醍醐味なんだな、と改めて思いました。

やっぱ、一人でギター1本担いで行きゃあ、いつでもどこでもライブできる、ってのは身軽でいいよね。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-07-13 22:57 | music
2月12日。LuckDuckライブ@富田林エコールロゼショッピングセンター
5ヶ月ほど前の話になりますが・・・、

アコースティックデュオ・LuckDuckのサポートで、
富田林にあるエコールロゼショッピングセンターにて、
インストアライブをやってきました♪

ステージはこんな感じ
e0016831_22441478.jpg


週末ってことで、めちゃめちゃたくさんの方に四方八方囲まれながらのライブ・・・、

悪くないです(笑)

館内アナウンスでの告知が、迷子の呼び出しみたいでオモロかったです。

そして、終演後には毎度のことながらファンの方々が列を成すLuckDuckのお二人。
e0016831_224729.jpg


バレンタインデーが近いってことで、MCでもバレンタインにちなんだネタを喋ってましたが、
なんと、サポートの僕にまで多くのファンの方々がチョコレートをくださいました(泣)
e0016831_2248363.jpg
e0016831_22481210.jpg
いやぁ、嬉しいです。
これまでのがんばりが、全て報われたような気分でした。

早朝に出発して眠い目をこすりながら、
シンバル持ってくるの忘れてリハーサル時に青ざめていたのが遠い昔のようです(笑)

急遽連絡して快く貸してくれたうっしーに感謝。
そしてあたたかい心を持つ皆様に感謝。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-07-13 22:51 | music
2月11日。城本さん&リエちゃんウェディングパーティー
5ヶ月ほど前の話になりますが・・・、

先輩ベーシスト・城本治氏と、音もだちキーボーディスト・リエちゃんの結婚パーティーに行ってきました♪

私の撮った写真とともにダイジェストでどうぞ!

なぞの着ぐるみ2匹・・・
e0016831_22263931.jpg


新郎はどっちだ・・・?
e0016831_2227286.jpg


こっち!・・・って最初に出てきたのは、弟子の猿田くん。その後無事新郎登場(笑)
e0016831_2228273.jpg


そして無事誓いのくちづけ・・・(キャー)
e0016831_2228289.jpg


そしてそして、ライブライブ♪
e0016831_22294186.jpg
e0016831_22295523.jpg
e0016831_22302654.jpg
e0016831_22304917.jpg


みやけ氏&ヒロシの祝福☆
e0016831_22314320.jpg


ケーキ入刀
e0016831_22322020.jpg


ファーストバイト(お約束w)
e0016831_22331725.jpg
e0016831_22332929.jpg
e0016831_22333863.jpg


さらにライブライブ♪♪
e0016831_22341531.jpg


さすが圧巻のボンビさん
e0016831_22344785.jpg


新郎もテンション上がってます
e0016831_22352745.jpg


ベーシストの結婚式ならではの、ベース四重奏
e0016831_22362953.jpg


そして新婦ピアノ&新郎ベース弾き語り♪
e0016831_22371893.jpg


シメに記念撮影☆
e0016831_2238495.jpg


お二人の人柄がよくあらわれた、とてもステキなパーティーでした!
結婚って、いいなぁ・・・。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-07-13 22:40 | diary
2月10日。吉井輝彰ライブ@江坂pine farm
5ヶ月ほど前の話になりますが・・・、

2008~2009年くらいはよく2人でライブしてて・・・、
2010年は彼の喫茶・蘭豆で奥野和憲と北村将吾がライブさせてもらって・・・、
で、2011年!久々に、蘭豆のよっしーこと吉井輝彰くんと、バンドでライブをする運びとなったんですねぇ。
感慨ぶかげ!

ギター!藤田鉄平!!
e0016831_22173677.jpg
後ろ姿ですね・・・。


ベース!元治有喜子!!
e0016831_22183681.jpg
横向いてますね・・・。


ボーカル!吉井輝彰!!
e0016831_22193481.jpg
なんだろう、ロクな写真がない(笑)


まあそれだけ楽しくてしかたない夜でした。
よっしーとPermyも予想通り意気投合したし♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-07-13 22:22 | music
2月9日。肉の日、ってことで。
「ちゃ~」でおなじみ、たむけんことたむらけんじ氏が経営している焼肉店・炭火焼肉たむらへ。
e0016831_2295895.jpg
比較的安くて、比較的ウマいです。

炭火焼肉たむら
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-07-13 22:12 | gourmet
2月6日。奥野和憲と北村将吾ライブ@名古屋room:deli cafe
またまた放置しておりました・・・。
5ヶ月ほど前の話になりますが・・・、

アコースティックユニット・奥野和憲と北村将吾で、
名古屋まで日帰りライブ小旅行。

味噌カツ
e0016831_2158620.jpg
おいしくいただきました。
e0016831_21582946.jpg



やれ、しゃちほこだ・・・
e0016831_21592243.jpg


名古屋城だ・・・
e0016831_21594814.jpg
e0016831_22002.jpg


room:deli cafeだ・・・
e0016831_2203799.jpg


というわけで到着w

さて、ライブです
e0016831_221892.jpg


今回僕らを呼んでいただいた「空飛ぶくじら」さんは、とてもステキなユニットでした。
e0016831_2244621.jpg
e0016831_2245517.jpg

僕らも、良い雰囲気のお店と、あたたかいお客様に、
楽しく演奏させていただきました。

そして、終わってからいただいたお食事がこれまた絶品!
e0016831_225257.jpg
左がデリプレートで、右があんかけチャーハンです。

どっちもウマかった・・・。

日帰りながら、たくさんの出会いと、名古屋の街を満喫した一日でした♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-07-13 22:07 | music