<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
2月5日。U-maライブ@長居depo
4ヶ月ほど前になりますが…、

シンガーソングライター・U-maのサポートで、
『TRY-ERROR-TRY Vol.7』
というイベントに出演してきました。
e0016831_11291047.jpg
かなり客席との距離が近いお店なので、
お客さんの反応をダイレクトに感じられるのが大好きです。

この日はU-maくんがほぼ1コーラスまるまる歌詞が飛ぶという冷や汗ハプニングもありましたが、
アットホームな雰囲気の良いイベントで、1日楽しませていただきました♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-06-05 11:31 | music
1月29日。doracoレコーディング ~歌・コーラス録り編
4ヶ月ほど前になりますが…、

京都府は園部にあるスタジオにて、
doracoのCDの歌録り風景。
e0016831_11154096.jpg
e0016831_11154856.jpg
2人とも、独特なエエ声してはります。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-06-05 11:17 | music
1月18日。LuckDuckライブ@京橋ism
4ヶ月半ほど前になりますが…、

アコースティックユニット・LuckDuckのサポートで、
『優希presents だって今日はBirthday!!』
というイベントに出演しました。

開場は優希ちゃんファンの方々で一杯で、
僕らは客席に入ることもできず、楽屋で
e0016831_1171590.jpg
こんな感じでした。

ライブでは、替え歌でバースデーをお祝いしたりもしつつ、
たくさんのお客様と、ワイワイ楽しいステージを満喫させていただきました。

お客さんにも同業者(シンガーさんとか)がたくさん来ていて、
なんかもう、色々とすごいイベントでした(笑)
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-06-05 11:10 | music
1月17日。じょーワンマンライブ@三宮Backbeat
4ヵ月半ほど前になりますが…、

かなりぶっ飛んだ鍵盤弾き語りを聴かせてくれるシンガーソングライター・じょーちゃんのワンマンライブを、
パーカッションでサポートさせていただきました!
e0016831_10512063.jpg
誘ってくれたドラマーのすぅさんに感謝。
そして、ドラマーさんと共演するのはムッチャ楽しいです♪
自分がドラム叩くのとは全く違った面白さがあります。

↓初めてじょーちゃんを観て衝撃を受けた時の日記(笑)↓
2009年10月12日。さなぎスペクトル@塚本エレバティ

この時は、まさか自分がじょーちゃんのサポートやることになるとは、
思ってもみなかったですねぇ…(しみじみ)

演奏しながらも、じょーワールドをたっぷり楽しませていただきました。
e0016831_10572045.jpg
弾き語りコーナーもあり、爆笑させてもらいました。
すごい曲を書くコなので、そのうちに世間の評価が追いついてくるでしょう(笑)
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-06-05 10:59 | music
1月9日。高鷲スノーパークで初めてボードをした話。
またブログを放置してしまっていたので、
5ヶ月前を思い出しながら、ボチボチ書いていこうと思います。

音もだちのシンガーU-maくん、ドラマー金山くんという珍妙な3人で、
スノーボードなるものをやりに行きまして…。

ボード好きのU-maくんをボーゼンと眺めながら、
金山くんとともに、生まれたての小鹿みたいになりがなら、
滑った、というより、斜面をコロコロと転がっておりました。

写真を撮ろうにも…
e0016831_10431067.jpg
雪まみれ…
e0016831_1043304.jpg
何も見えねぇ…
e0016831_10434830.jpg
この有り様(苦笑)

全身の筋肉痛と引き換えに学んだこと、それは…

両足に板が1枚ずつあった方が絶対滑りやすいし楽しい!

ということ。

ゲレンデ自体十数年ぶりだったので、次はいつになるか分かりませんが、
これからは迷わずスキーをチョイスしてエンジョイすることでしょう。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-06-05 10:47 | diary