<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
12月31日。U-ma@伊丹 ALWAYS
さてさて、今年もたっぷりお世話になったU-maくんとALWAYS。
カウントダウンライブであります。

前日から慌てて作り始めた年賀状をギリギリ投函し、いざ伊丹。

ステージ衣装は、こんな感じでおめでたい仕様にしてみました(笑)
e0016831_14394359.jpg


結局タイムテーブルは押しに押しまくり、
予定してたカウントダウン演出は、かなりバタバタした感じになりましたが…。

まあめちゃめちゃ盛り上がって楽しく年越しできました。

ここ数年、年越しの瞬間にハシャぐこともなく、しずかに鐘の音を聞いたりそば食うたりしてましたが、
たまにはこうしてパァっとやるのも悪くないですね♪

ライブ後はみんなで近くの神社に初詣へ。
おみくじは大吉でした!


って、これを書いてるのは4/29。
ようやく2010年の日記終了。
改めまして、4ヶ月越しの、みなさまあけましておめでとうございます~。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-04-29 14:43 | music
12月29日~30日。餅つき→リハ→リハ→忘年会
doracoメンバーのお友達、トシクニくんのお家(お寺)で朝からお餅つき。
e0016831_14302811.jpg
e0016831_14303811.jpg
e0016831_14304722.jpg
※良い子は台車に乗っちゃダメだよ!

そして、シンガーソングライター・じょーのリハへ。
e0016831_14315488.jpg
ドラムのすぅさんと共演できる日が来るなんてねぇ。
めっちゃ楽しいスタジオでした。

そして、U-maくんのリハへ。
カウントダウンの瞬間をどう迎えるか、曲よりむしろそればっか確認してた気が(笑)

そして、大学時代の同窓会的な忘年会へ。
ハルヲさんがおもしろすぎた。
いっぱい笑った。


そんな感じで2010年が暮れていくのでした…。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-04-29 14:34 | diary
12月28日。トータス松本ライブ観戦@グランキューブ大阪
この日は朝から、昼のお仕事の忘年会パーティーでウェスティンホテルへ。
e0016831_14163662.jpg
着慣れぬスーツに写真もブレます(笑)

そして、音波電動歯ブラシ・ポケットドルツが当たりました(笑)
e0016831_1417345.jpg



そして、トータス松本。
今日は彼の誕生日でもあり、ツアーファイナルでもある、という。

関西色の強いウルフルズというバンドからスタートした彼にとって、相当感慨もあったのでしょう。
かなりガッツリと、トリプルアンコールまで全力で歌いきってました。

ちょうど楽器を始めた頃にウルフルズに激ハマりで、
CDとか全部買い集めてたけど、
やっぱソロになってもトータスはトータスでかっこええな~、と改めて思いました。

あんなでっかいステージは、さぞかし気持ちええんやろうなぁ…。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-04-29 14:27 | music
12月26日。LuckDuck@ESAKA MUSE
『LuckDuck presents ~星のカケラを探しに行こう~2010冬』
というLuckDuckの企画イベントに、LuckDuckのサポートで参加してきました♪

出演は、UESA / わたなべゆう / 上田和寛 / オープニングゲスト:大野賢治(敬称略)という面々。
e0016831_1482988.jpg

映像を使いながらのトークコーナーなどもあり、
彼らのエンターテイナーたる部分が存分ににじみ出ていたイベントでした。
e0016831_1494392.jpg

ライブも各組さすがの安定感と観客を巻き込む力強さがあり、
見るのも演るのも存分に楽しめました!

そして終演後もこの盛況!
e0016831_14112342.jpg
e0016831_14113296.jpg
打ち上げ後、終電があるかないかの時間にも関わらず、
周囲に出待ちのファンの方もたくさんいらっしゃって、
カホン担いだ僕にもたくさん声を掛けてくださいました。
温かいファンの方々に恵まれている、というのはとても幸せなことですなぁ。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-04-29 14:13 | music
12月25日。Permy@江坂 pine farm
ギターの丸田祐一くんにお誘いいただき、
Permyのサポートでライブしました♪

店内はクリスマス仕様!
e0016831_1433444.jpg
写真は海渡くん(from 奈良)です。
相変わらずのエエ声に、店内がウットリしておりました。

皆様のクリスマスの夜を彩るお手伝いをさせていただいた、ってことで☆
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-04-29 14:05 | music
12月22日。奥野和憲と北村将吾X'mas LIVE!@Bar HOME
思い返せば2010年の春…。
mixiで見てなんとなく、
「あ~、こんな所にもBarができたんやな~」
と思ってはいたものの、行ったことがなかったHOME。
当時、相方・奥野との日課になっていたウォーキングの途中で寄ってみたら、気さくなマスター。
たまたま翌日が奥野の誕生日、ということで、店内にあったアコギを使ってハッピーバースデー大合唱。
はじめましての方ばかりの店内がひとつになり、
なんてステキな店や!と思ったのが始まり。

それから時間の合間を見つけては足しげく通ってましたが、
そんな「ただいま、といいたくなる店」で、ライブを企画させていただける運びとなりました。

音響機材を用意したり、ポスターを作ったり、マスターにも歌ってもらうためにお店でリハーサルしたり…、
吹田で蘭豆ライブをやってた時を思い出したなぁ。

立ち見が出るほどの盛況となり、仕事後や会社の忘年会後に駆けつけてくれた常連さんもたくさんいて、
ホンマに涙が出るほど嬉しかった夜でした。

写真はリハーサル風景。マスターがオレのカホンで上機嫌になっております(笑)
e0016831_13563396.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-04-29 13:56 | music
12月19日。佐藤伶(doraco)プレゼンツ・クリスマスパーティー@club jungle
doracoの伶くんに、「かわいいミニスカサンタがいっぱい来ますよ」とそそのかされて(笑)
club jungleへ。

e0016831_1344177.jpg
写真は、doracoのボーカル・さわひろこのピアノ弾き語り。
他にも龍○大学OB・OGとdoracoをシャッフルしたようないくつかのお楽しみバンドのステージと、
ちゃっかり奥野和憲と北村将吾でもライブさせていただきました。

結局ミニスカサンタというよりは、こんな感じでした↓
e0016831_13461419.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-04-29 13:47 | music
12月18日。キセルくんWDP
Bar HOMEで知り合った飲み友達、キセルくんの結婚パーティーに行ってきました。
場所は京都・円山公園の中にある長楽館
e0016831_13361791.jpg
いつも和服姿でキセルをくわえてバーで飲んでいるキセルくんが、
この日はモダンな洋館で洋服に身を包み、たくさんの方たちに祝福されていました☆
e0016831_13364581.jpg
景品抽選会では、HOMEの常連さんに当たりが続出(笑)
e0016831_13382793.jpg
e0016831_13385380.jpg
e0016831_1339165.jpg
ワタクシはひざ掛けをいただきました♪

改めて、おめでとう!!
e0016831_13401455.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-04-29 13:41 | diary
12月14日。LuckDuck@心斎橋 OSAKA RUIDO
11月13日。U-ma@宝塚音楽回廊

↑このイベントをきっかけに知り合ったアコースティックデュオ・LuckDuck。
今回はベースのファンキーとともに、ガッツリとサポートしてライブしました♪

とにかく空き時間が長くて、ファンキーと色んな話をしたなあ。
彼が破天荒なキャラクターの奥に持っている、
政治に対する考え方や、家族・仲間に対する想い…などなど。

そしてライブ後に行ったぺこぺこうどんはめちゃウマでした。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-04-29 13:30 | music
12月13日。Bar HOMEにて
奥野和憲と北村将吾クリスマスライブのリハーサルでBar HOMEへ。
オレの断酒の話を聞きつけたマスターkeisukeさんが、
サントリーのノンアルコールビールALL-FREEを用意してくれていた。
e0016831_13173774.jpg
これが意外とウマいやないかいさ…。
というわけで、以後の断酒生活を支えるドリンクとの出会いとなりました。
改めてマスターありがとう。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-04-29 13:18 | diary