<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
11月28日。U-ma@伊丹 Always
シンガーソングライター・U-maくんが主催するイベント『0 Position vol.3!!!』に出演しました。
U-maくんと、U-maくんの周りにいる仲間の温かさに触れられる、とても素敵なイベントです。

↓詳しくは↓
ゼロポジ。|U-maのブログ。

↓写真は↓
ゼロポジ、レポ。|U-maのブログ。

顔がシンバルにかぶっちゃうのはしょうがない…。
(プロフィールに使えるようなカッチョいい写真を撮ってくれる方、随時募集中です!マジで!!)
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-01-30 19:53 | music
11月23日。bar HOMEと奥野和憲と北村将吾@若山神社
地元の『紅葉祭り』のステージに、
bar HOMEのマスター・keisukeさん率いる“bar HOME band”として、
奥野和憲と北村将吾が出演してきました。

ステージはこんな感じ
e0016831_19323335.jpg
ステージ上にはママさんコーラス隊が。
地元のイベントならでは、という感じですねぇ。

写真では緑色の占める割合が多いように見えますが、
紅葉はめちゃくちゃいい感じでした♪

ライブは、マスターが歌いたい曲を僕らが伴奏したり、
僕らの曲にマスターにも歌とハモりで入ってもらったりしながら、
楽しくやらせてもらいました。

なんだかんだでお祭りも満喫しながら、
CDもたくさん買ってもらえまして。
ありがとうございます♪ってことで。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-01-30 19:37 | music
11月19日。奥野和憲と北村将吾でラジオ出演
先日のU-maくんに引き続き、
奥野和憲と北村将吾としては2回目となる、
神戸ローカルのラジオ局・FM MOOVで、
お世話になっているPOWER SOUND SQUARE提供の番組・『POWER DE NIGHT』に、
出演してまいりました~♪

DJの首藤優美ちゃんは、
この日がレギュラー1回目の放送ということで、
かなり緊張してたみたいでしたが、
いざ本番が始まると、流石のプロ根性を見せてくれました♪

販売を開始したばかりの『白色ヘッドフォン』というCDから2曲オンエアしていただきました。
e0016831_19263314.jpg

今のところライブ会場での手売りのみですが、
ジャケットもかわいらしい仕上がりになっとりますので、
よろしければ一家に一枚、ヨロシクお願いします~♪というプロモーションでした。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-01-30 19:28 | music
11月14日。U-ma@箕面の滝広場
2日連チャンでU-maくんのサポート。しかもこの日は箕面の滝広場!

10月24日。Ster Orgel@箕面cafe and bar 橋本亭

↑この日記にも書きましたが、
箕面の大学を卒業して7年半も経ってから、また所縁のある場所でライブできるなんてね!ステキやん♪

ってなワケで、この日は滝道を橋本亭さんよりもさらに上へ上へ…
e0016831_19135772.jpg
滝道を車で上がる許可証なんてそうそうもらえるモンじゃないので(笑)テンション上がりまくりです♪

そして会場となる広場に到着。
紅葉がキレイでした。
e0016831_19151085.jpg


空き時間に周辺を散策。
姫岩とファンキー
e0016831_1915503.jpg


滝まで行く時間は(ギターの松浦庄吾くんは体力も 笑)なかったけど、
ライブも紅葉も、存分に楽しませていただきました。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-01-30 19:20 | music
11月13日。U-ma@宝塚音楽回廊
U-maくんのサポートで、宝塚音楽回廊というイベントに出演してきました!

宝塚界隈のいろんな場所がステージになり、街中が音楽に包まれるという素敵なイベントでした。

一発目!阪急宝塚駅前
e0016831_1925731.jpg
※写真でステージに立っているのはLuckDuckのお二人♪

二発目!阪急逆瀬川駅近くのイタリアンブティック&カフェFata
こちらでは、U-maくんのステージの後にLuckDuckのステージにも2曲だけ、ベースのファンキーとともに参加させてもらいました♪

三発目!阪急逆瀬川駅近くの音楽スタジオ・RAINBOW STUDIO
スケジュールには“特別ゲスト参入あり”と書かれていたところに、出演させていただきました♪

延べ3開場4ステージということで、存分に楽しませていただきました!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-01-30 19:09 | music
11月7日。doracoレコーディング ~仮歌・仮ギター&カホン録り編
10月にレコ発ワンマンを!と意気込んでいたdoracoですが、
延びに延びてようやくこの日からレコーディング開始…!
e0016831_18551942.jpg
クリックだけで僕が曲の展開を間違えてしまわないように、
仮の歌とギターを入れてくれております。

おかげでカホンの録音はスムーズに終えることができました♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-01-30 18:58 | music
11月5日。U-maくんとラジオ出演。
神戸ローカルのラジオ局・FM MOOVで、
お世話になっているPOWER SOUND SQUARE提供の番組・『POWER DE NIGHT』に、
シンガーソングライターのU-maくんとともに出演してまいりました!

↓詳しくはコチラ↓
ラジオ報告。|U-maのブログ。

こうしてたまに出させてもらうのはメチャ楽しいけど、
毎週ネタ考えて一人でしっかり番組を進行してるDJさんは、ホンマにすごいなぁ。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-01-30 18:52 | music
11月4日。Permy@北堀江 ヒルズパン工場
お世話になっているMoon Religionさんの、[excavation]というイベントでした。
今回は、
Vo. Permy
Pf. cool.k
Per. 北村将吾
のトリオで。
cool.k氏とのステージはいつも勉強になります。
共演は(敬称略)Ayaka/NOMiN/亜沙美/山内健太郎/若林美樹。
ほとんど知った顔ぶればかりで、楽屋から終始リラックスして楽しめた一日でした。

この日こそはパン工場のパンを食べよう、と思いながら、結局食べへんかったなぁ。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-01-30 18:40 | music
11月3日。奥野和憲と北村将吾@島本町ふれあいセンター
地元の文化祭で音楽イベントに出演しました。

地元というだけあって、やっぱり知り合いに遭遇!
e0016831_18283989.jpg
Key.が、高校時代に軽音部で一緒だったホシノ君です。元気そうでなにより。

そして、お友達のAっちゃん(笑)
e0016831_1831155.jpg
ウトウトしてますが、決してサボっていたワケではない…ハズ。
募金にはしっかりと協力させていただきました~♪

ライブには、他にもbar HOMEで知り合ったお友達が多数駆けつけてくれて、
地元ならではのあったかい雰囲気の中で演奏させていただきました。

いくつになっても、お祭りというのは楽しいモンですなぁ。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-01-30 18:34 | music
10月31日。イッシーの娘さんとご対面。
こどもはかわいい。
e0016831_18245846.jpg
オレと同じ8月9日生まれ。
ちょうど30歳差(笑)

周りの結婚ラッシュが落ち着いたと思ったら、
今度は出産ラッシュが!
とてもめでたいことですなぁ。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2011-01-30 18:26 | diary