<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
3月14日。京都の六傳屋で、初めてすっぽんを食べる
e0016831_12201388.jpg
長年食べたい食べたいと思い続けて、ようやく念願かないました!

 す っ ぽ ん !

やはり思ってた通り、僕の大好きな食べ物でした!

高級なイメージがあったけど、意外と手ごろな値段でいただけました。
六傳屋
http://www.hotpepper.jp/strJ000030949/

プニプニ・プリプリした食感が好きな方は是非お試しあれ!
e0016831_12231115.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2010-05-04 12:23 | gourmet
3月5日。太田雅之@北堀江ヒルズパン工場
yokkoバンドのGt.いのっちこと、猪原もとき君がいつもサポートしてるシンガー・太田雅之。

今回僕もカホーンで参加させてもらいました。

アレンジ考えたり、色々口出ししたり(笑)
楽しかったなぁ。

あ、この日も写真撮ってない・・・
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2010-05-04 12:12 | music
cool.k(Moon Religion)×hideya.iida「ツキノコウタマツリ8」@奈良・橿原polkadot
ジャズシンガー・hideya iidaくん
http://ameblo.jp/hideyaiida/

と、

いつもお世話になっている、Moon Religionのcool.kこと草部さん
http://www.moon-religion.com/

アコースティックライブでご一緒させていただきました。
まさにインプロヴィゼーションの応酬、といった感じでとても勉強になりました。

ツキノコウタマツリに出させてもらうのも2度目で。
ありがとう、良いイベントです。
e0016831_11432625.jpg


サウンドチェックから本番までの空き時間には、
橿原の歴史探訪。これも楽しかった。

せんとくんだけじゃないんですね。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2010-05-04 11:47 | music
2月23日。U-ma@心斎橋Live and Bar 11(オンジェム)
いっつもスケジュールが合わなくて演れてなかったシンガー・U-maくん。
ようやくご一緒できました♪
A.Gt.には同じ名前のショーゴくん(松浦庄吾 from Babao)
Ba.にはお馴染みの暴れん坊 三原有悟 a.k.a. Funky

U-maくんが自分で言い出したピアノ弾き語りでガチガチになってた以外は(笑)
ゆる~い雰囲気で楽しくやれました。

この日、写真撮るの忘れてた・・・

U-maくんはホンマにええ声やしええ曲書かはるし、また演れるのが楽しみです。

・・・と思った矢先、また1ヵ月後に演ることに。
もう済んでるのでそのことも後ほど書きます。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2010-05-04 11:40 | music
2月13日。「ヒロシとユキコの、よし!いっちょケッコンしてみっか!」という結婚披露パーティー
同い年の音もだちベーシスト・徳ちゃんと、パワーで上司だった三宅さん。

とにかくものスゴいパーティーでした。
e0016831_11291915.jpg
徳ちゃんがかなり序盤から泣いてグズグズなってたんが笑えた。
ライブはめちゃくちゃ豪華やったなぁ。
2人の人柄が随所に感じられる、とても良い時間でした。

僕はエレファント酒井氏のお手伝いで、
半分裏方みたいな感じで参加したんですが、
それでもお腹いっぱい、心も幸せいっぱい、とても満たされました。

末永くお幸せに!
e0016831_11332827.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2010-05-04 11:34 | diary
2月8日。イチゴ狩り オモデンタマデン 盛々できます(字余り)
和歌山へイチゴ狩りに行ってきました。

行きしなはオモデン(おもちゃ電車)
e0016831_11173757.jpg

車内はこんな感じ
e0016831_11181077.jpg
e0016831_11182253.jpg

ガチャガチャもあります
e0016831_11183886.jpg


で、イチゴ三昧
e0016831_11191687.jpg


帰りはタマデン(タマ電車)
e0016831_1120240.jpg

車内はこんな感じ
e0016831_11203042.jpg
e0016831_11203959.jpg
e0016831_112047100.jpg

駅長タマは、駅舎建て替え工事のためお休みでした。残念。

道中見つけた食堂の張り紙がツボでした。
e0016831_1122960.jpg
e0016831_1122171.jpg
その他、盛々、出来ます
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2010-05-04 11:24 | diary
1月30日。doraco「まほろば」@江坂SADE’S CAFE
e0016831_113714.jpg
初ライブでワンマンで、2ステージ完全入れ替え制という鳴り物入りのデビューを果たしたdoracoです(笑)
僕は普段あまりご一緒することのない、ヴァイオリンやチェロも入ってて、曲もイイ感じです。
この日は本当にたくさんのお客様にお越しいただいて、2回ともお店がパンパンでした。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
狭くてしんどかった皆様、ごめんなさいでした。

・・・と書いてるのは3ヶ月ちょい後の今。
もうすぐ2回目のライブです。

・2010/05/16(日)@大阪府中津Vi-code

『Lan Lan Live Vol.6』
doracoで出演です。

Vo. さわひろこ
Pf. 川上八千代
Gt./Vc. 佐藤伶
Vn. 三村真偉子
Cho. 若林和世
Per. 北村将吾

open15:30/start16:00(出番は4番目17:15~の予定)
前売り1000円/当日1200円(1D別途)
出演:Lloyd/OTHER RUSH/中トロ/たにし/王さんと晴さん/doraco/Root13./Thermostat/slawiuto/FOЯCE/ダンカン林セッション/今堀トリオ

http://www.vi-code.com/

十三にあるスタジオLanさん主催のイベントです。

秋にはまたカフェワンマン計画も進行中・・・
というわけで、乞うご期待です!
e0016831_11101324.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2010-05-04 11:12 | music
1月11日。岡山みやげのニューピオーネカレー
奥野君からいただきました。
e0016831_10585280.jpg
最近こういうご当地品入りカレー多いですよね。
多いがゆえか、結構イケました。
話題になるし、おみやげには良いかもですね。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2010-05-04 11:01 | gourmet
1月8日。SISTER IODINE(from France)@扇町ムジカジャポニカ
知り合いがフランスのバンドの日本ツアーをオーガナイズしてて、
大阪来てるから見に行かへん?と友人に誘われ、行ってきました。

フランスのノイズロックバンド・SISTER IODINE
http://www.sister-iodine.net/
会場は、扇町ムジカジャポニカ
http://musicaja.info/
カレーが美味しかったです。

ライブは、
e0016831_10454176.jpg
Gt、Gt、Drの編成やけど、全員がノイズ出してる(笑)
音のうねりと音圧が全身を包むようで、気持ち悪いけど心地良い、みたいな。

あと、対バンで出てたクリトリック・リスという方が衝撃的でした。
帰ってさっそく検索したら、動画が出るわ出るわ。
↓というわけで、おひとつどうぞ↓

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2010-05-04 10:52 | music
テンネンダイ=10年代
2010年の年明けは、京都で。
元日には地元の友人と飲み、
2日にはさなぎスペクトルのメンバーで飲み、
3日には親戚の集まりで飲み、
典型的な「食っちゃ寝・酒びたり型」年末年始。

昨年は細々した目標を立てていた気がしますが、
今年はシンプルに「楽しいことしかしない」。コレです。
シンプルであるがゆえに難しい。
「楽しくなさそうやけど、やらなアカンこと」にも楽しさを見出せれば、
結局ハッピーな気がするのです。

今年で三十路。10年代の幕開け。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2010-05-04 10:36 | diary