<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
Music Society 同窓会
e0016831_1452489.jpg
昨日は大学時代の軽音サークルの同窓会に行ってきました。

3時間近く遅れて行ったんですが、

全国各地から懐かしい顔ぶれが集結しまくっていて、

めちゃ楽しかったです!
e0016831_14531851.jpg
e0016831_145334100.jpg
e0016831_14534886.jpg
e0016831_14541625.jpg
e0016831_14545324.jpg


幹事のえいみ-さんに感謝!!

e0016831_14551297.jpg
↓場所を提供していただいた大山さんにも感謝!!↓

▼ぐるなび店舗情報
http://r.gnavi.co.jp/k666713/

八房和膳 鯉川
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-12
078-321-6810


今回は遅れて行ったがために最後の鍋のシメの雑炊しか食べられませんでしたが、

前回お邪魔した時も美味しいモンたくさんいただきまして、

今回の雑炊もやっぱりめちゃ美味かったです!

神戸方面にお越しの際は是非!


その後朝まで何軒かハシゴし、ラーメン食べて帰ったのですが、

平均年齢30代になった面々でも、集まれば大学時代の雰囲気が蘇ったようにワイワイと楽しく過ごせて、

いや-、みんなそれぞれ色々頑張ってるな-、なんて思いつつ笑顔でホクホクしながら帰宅…

のはずが、

寝過ごしに寝過ごしまくって、神戸から大阪の自宅まで4時間半近くかかってしまいまして、

気は若いままでも確実に歳をとった肉体(笑)


そして今日は扇町のカフェでyokkoちゃんのライブです。

絵を描く人や靴を作る人やタトゥーを入れてくれる人や音楽をやる人や写真を撮る人やモデルさんなどなど、

様々なジャンルのアーティストが集まった忘年会的なイベントで、

合間に何曲か演奏する予定です♪

↓お店の詳細はこちら↓

http://www.bodaiju-cafe.com/


まだ出番までは時間がありそうなので、

ゆったりまったりと過ごしております。

普段も居心地良さそうなええ感じのお店ですなぁ。

キタ方面にお越しの際は是非!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-12-28 19:48 | diary
クリ過ぎ去りマスた。
23日の夕方から24日の朝まで働いて、

家に帰ってちょっと寝て、

24日の夕方から25日の未明まで働いて、

譜面書いたりコンガ叩いたりしたあと、

家に帰ってちょっと寝て、

25日の昼からはyokkoちゃんとスタジオ入って、

夕方から26日朝まで仕事…(現在)


いつの間にか過ぎ去ってました。


給料明細の数字を見て気が紛れた直後に、
引落明細の数字を見て気が滅入るループw


賞味期限切れかけのケーキとかもし安く売ってたら買って帰ろうと思います…


寝不足やと譜面作成の能率が下がって効率悪いから、とゆっくり睡眠時間を取ろうとすると、
結局譜面作成に使える時間そのものが減る、っていう…

なんとか年内には叩いて録音してまで終わらせないと…


言うても(残念ながら)それほど忙しくない(と自分では思っている)ここ最近ですが、

何となく常に切迫感を感じているのは、

年末やからですかね~?



睡魔との闘いを日記にしたらこんな感じになりました。

とりあえずあと1時間はお店番&片付けして、
それからまた書き書きするとします。

27日の夜~28日にかけて&30日~正月を心置きなく楽しむためにも、

今年最後の「甚八」攻勢、振り絞って駆け抜けようと思います。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-12-26 05:32 | diary
複雑に入り組んだ現代社会
後日録画したDVDを見るのを楽しみにしていたので、

結果を知っているヒトには黙っていてもらい、
携帯もテロップでニュースが流れるから極力開かず、
mixiでも、やれキーワードランキングだの、やれ日記のタイトルだのでネタバレしそうやから見ず、
道行く人々の会話から結果を知ってしまわないよう、家を出る前からイヤホン装着で大きめに音楽流しながら出勤、

これだけ情報を遮断すれば、あとは明日DVD借りて見るまで耐えるだけ…









って思ったら、電車で前に座ってるオッサンが開いているスポーツ新聞で、思いっきりM-1優勝コンビの名前をガン見してしまいました。

orz

○| ̄|_


あ、昨日のPSS課外授業にご参加の皆様、おつかれさまでした~!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-12-22 11:08 | monologue
yokko @ 心斎橋FANJ
今日はシンガーソングライター・yokkoちゃんのサポートでshinsaibashi FANJにてライブです!

ドラムでのライブは久々な気が…w

今日も頑張りまっせ~!
e0016831_14461885.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-12-18 15:42 | music
「Sarang 朴守賢朗読音楽作品展」
e0016831_14422920.jpg
友人の作曲家・朴守賢さん

http://www.parksoohyun.net/

の作品展のお手伝いに来てます。

仕事的に休みにくい曜日だったため、当初参加は諦めていたのですが、

たまたま休みが降って湧いたため、来れることになって嬉しいです♪


場所は、兵庫県立芸術文化センター改め…神戸女学院小ホール。

命名権買取ってヤツですね。

広い!楽屋も広い!
e0016831_14425337.jpg


まったりと寛いでおります。

ホールではゲネをしております。
e0016831_1443797.jpg


会場まであと3時間足らずです~
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-12-05 15:41 | music
高田雅代@心斎橋11(オンジェム)
今日は今から心斎橋11(オンジェム)でライブです♪

シンガー・高田雅代ちゃんのバックでカホーン叩きます!
e0016831_1438825.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-12-02 16:37 | music