<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
幸せが、木の幹と枝のように大小繋がっている感じ。
先日、パワー京都校でとある生徒さん(と言っても年齢が僕の倍以上の人生の大先輩)に声を掛けられました。

その方は僕がカウンセリング(スクール説明会)を担当した方で、

「今度仕事関係の集会で、司会の真似事というか、スピーチみたいなモンをせなアカンから“話し方”っちゅうのをキチンと学んでみたい」と、MCスクールの問い合わせをしてこられた、自営業の社長さんでした。

きっとその本番(集会)が終わる頃には基本コース3ヶ月も修了なので、

そこで区切りを付けはるんやろな~、と思っていたら、

本コースに進学して、9月のパワーライブにも出演する!と。

最近京都校シフトが少なかった僕ですが、是非またその方とお話したいと思っていた矢先、

そのパワーライブの打ち合わせで頻繁にパワーを訪れていたその生徒さんは、

父と娘ほど歳の離れた先輩チームメイトとのミーティングの合間に、僕にこうおっしゃいました。

「北村さん、あの時話してた集会の司会、おかげさまで無事やりとげました。すごく好評で、おかげさまで私の株も上がったみたいで。あの時こちらに入学せずにそのまま本番を迎えていたらどうなったことやら…。本当にありがとうございます。これからもお世話になります。」

と。

思わずジーンと来てしまいました。

さらに続けて、

「それにしても皆さんお若いのに色々次から次へとアイデア出てきてすごいですなぁ。私なんて何にも思いつかへんから…(なんとかかんとか)…(ああでこうで)…(それからどうして)…」

そもそも「人前で話すのが得意でない」とおっしゃっていたのがウソのようです(笑)


元はと言えば、どうせなら働いている時間も音楽に触れていたい、と飛び込んだ場所だったのに、

他の部分でも日々とても勉強させられたり、喜びを感じたり、

あ、もちろん音楽の部分でも、今こうして忙しくさせてもらってるのも、ほとんどここに端を発してるワケやし、

月末にひもじい思いをしている時に(限らず、送っていただく際にはほとんど毎回)はエレファント酒井氏にご馳走していただいたり、

師匠、先輩、仲間、友達、などなど、人間関係もメチャ広がって…、



ああ、書き出すとキリがないのでこのへんで。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-08-29 06:21 | monologue
スイーツバイキングツアー’08~甘味好きの美女と野獣たち~
e0016831_55152.jpg
yokkoちゃん&サポートメンバーズ(実はみんな甘いモン大好き!)で、

心斎橋のスイーツパラダイスに行ってきました!

ズラリと並んだケーキに目を輝かせながら、

「ん~!」とか「ぅま~!」とか言いながら食べまくりましたよ。
e0016831_562528.jpg

パスタやらピザやらサラダやらカレーやらもあって、

それらも軽くつまみつつさらに食べまくり、

やれシフォンだ、ムースだ、タルトだと、かなり網羅したのではないかと。

あと、何せチョコファウンテンが楽しい!
e0016831_555987.jpg


甘いモン好きの方は是非!オススメです!!


で、その後はカラオケへ。

それぞれ普段一緒にバンドで音楽やってるのとはまた違う一面が見れて面白かったです。



ようやくちょいと発散できたので、

あとは月末まで質素倹約生活かな…
(;^_^A
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-08-25 23:36 | gourmet
四つ葉!
京都のヤサカタクシーにはクローバーのロゴが書いてありまして、

ものすご~くレアな確率で、「四つ葉バージョン」が走ってるという噂は前々からテレビなどで聞いていたのですが、

昨日その四つ葉号がパワー京都校の前を通ったのです!

通行人がやたら写メ撮ったり中の乗客に手を振っていたので、

「芸能人とか舞妓さんとかが乗ってるんかな?」と思ってたのですが、

よく見ると…あ!

ってことで僕もすかさずパシャリと。
e0016831_53674.jpg

何か良いことあるとええな~
(´∀`)


運良く乗車できると、記念品とかもらえるらしいです。

以前たまたま車庫の前を通りかかった時も、外から見えるとこには停めてないみたいだったので、

是非一度乗ってみたいです。

っつっても普段タクシーとかほとんど乗らんけど…
(;^_^A
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-08-23 15:34 | monologue
パ祭
e0016831_4583328.jpg
AM3時パワー(大阪心斎橋)発

e0016831_4585381.jpg
AM6時白良浜(和歌山白浜)着

e0016831_4591433.jpg
1時間ちょい海を堪能
e0016831_4592761.jpg


e0016831_4594360.jpg
AM7時すぎ白良浜発

AM11時大阪着…

の予定が…

阪神高速でまさかのガス欠(苦笑)
e0016831_5059.jpg


JAFりました。

車を手で押して路肩に寄せました。

e0016831_503670.jpg
発煙筒たいたり、

三角形の赤い板を置いたり、

e0016831_505576.jpg
ある意味、海よりも夏の思い出になりました
(;^_^A


で、さきほど帰宅。

ずっと我慢してたビールが美味いです。

かなり強行突破の行き当たりばったりな小旅行でしたが、

終わってみればただひたすら楽しかったです!

あとは今日の夕方からのシフトにきっちりインすればバッチリです!

というわけで寝ます。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-08-21 12:00 | diary
屋良竜司 @ ウィステリア
今日は819の日ってことで…

●俳句風に五七五で

 屋良くんと

 今日はライブだ

 ウィステリア


ってことで、ライブしてきました。


●バイクの日ってことで

自転車(バイシクルですが)で行ってきました。


ニンニクの力でドーピングしてようやく乗り切った感じなので、

今日いただいたギャラで一人打ち上げと称して、

玉造の某激安焼肉チェーン店に来ております。

ライブはなかなか好評でして、

共演者の皆様も見応えのある上手い人が多かったので、

とても有意義な一日でした!


これで8月のライブはおしまいで、

今週末には9月のライブのリハが3つ同時にやってくるので、

明日からまたそこに向けて気張りやす!!


ではそろそろ肉が焼けてきたのでこのへんで
(^^ゞ
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-08-20 00:07 | music
とくべつなおてがみ
e0016831_4525597.jpg
ついに僕のところにも来ました…

なんかドキドキしますねw
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-08-18 16:44 | monologue
yokko @ FUN J
昨日はまたまたyokkoちゃんのサポートでライブでした。

演奏もさることながら、

イベント自体がとても楽しかったです。

入り口はこんな感じ
e0016831_447958.jpg



出演者もスタッフも浴衣です
e0016831_4472556.jpg



とりあえず記念撮影
e0016831_4474858.jpg





スーパーボールすくいやったり、
たこ焼き食べたりと、
夏祭り気分を堪能しました♪

そして打ち上げへ
e0016831_448942.jpg



素敵なメンバーに恵まれるのはホンマに幸せなことです。
また10月ぐらいにご一緒できそうです♪

さて、今日からまた頑張りますか~
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-08-13 16:17 | music
BDあれこれ
8月8日。

yokkoちゃんのライブが終わった瞬間に、
8月19日屋良竜司くんのリハへ。
ボーカル、アコギ、鍵ハモ、カホーンというなかなか楽しげな4人編成です。

で、リハ後にカホーン背負って、
シンバルスタンドをチャリンコにくくりつけて、
玉造の商店街を激走しているあいだに深夜0時。

8月9日。

28歳になりました。
この歳になると、そんな祝うような気分でもないわ~、
なんて思ってましたが、
予想以上にたくさんメールいただいて、
やっぱり嬉しかったです。

普通に茄子を炒めて生姜醤油とかつおぶしをかけたもの(写真参照)
e0016831_4423842.jpg
e0016831_442561.jpg
をアテに、
晩酌して就寝。。。

目が覚めると昼の1時。
パワーライブのミーティングも1時から、、、

28歳初の2度寝による大遅刻です(汗)

しかしまあ、無事に曲もバンド名もリハ日も決まり、
譜面も見つかり一安心。

で、夕方から仕事、の前に、
パワーの斜め向かいにあるカフェバーSPRING'Sで、
僕的にはコレを飲まないと夏が来た気がしない、
というくらい愛してやまない、
スイカジュースをいただき、
e0016831_4432719.jpg


マスターとしばしおしゃべり。

で、仕事。

み●け氏にプリンもろて、
e0016831_4434048.jpg



いなば君にビールもろて、
e0016831_4435635.jpg



お祝いの言葉もたくさんいただき、

仕事終わりにはぐふぐふさん宅にて、
ライブビデオやら何やらを見ながらパーティーしてもらいました♪

mixiのメッセージでもたくさん祝っていただき、
ホンマ幸せモンですわ

改めまして、皆様ありがとうございます!

今後ともヨロシクです!!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-08-10 16:08 | diary
yokko@ウィステリア
「f's-U@WISTERIA for Men」ということで、

シンガーソングライター・yokkoちゃんのバックでカホーン叩いてきました。

ライブの前の空き時間に…

観光客ごっこしたり、
e0016831_4323180.jpg

たこ焼き食べたり、
e0016831_4325626.jpg
e0016831_433739.jpg


そして本番!

普段ソロで弾き語りが多い彼女にとっても、

いつもお越しいただいているお客様にとっても、

いつもと違う4人バンド編成ということで、

一緒に演奏している僕らも含めて、

楽しいひとときが過ごせたのではないでしょうか。


これからもちょくちょくご一緒させていただけそうなので、

楽しみが増えました♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-08-09 01:29 | music
親切という名のトラップ
e0016831_4281987.jpg
まずは写真を御覧下さい。

文字が小さくてわかりにくいかもしれませんが、
e0016831_4284460.jpg



 注意

 2階の瓦が落下する可能性があります
 この前を通らないで下さい

 もりた


と書いてあります。

この看板を読むためには、かなり近づかなければならず…


(;´Д`)


そういやドラクエで花畑の中に立っている看板を読もうと花畑に入って「しらべる」と、

 お花を踏まないで!

って怒られる、てのがあったな(笑)
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-08-08 03:56 | monologue