<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
夜桜をチラ見
3/30(日)

京都校勤務を終えてから、夜桜を見に行ってきました。

毎年見ている円山公園の枝垂桜。

まだ満開ではなかったですが、

今年も無事見ることができました。
e0016831_15372837.jpg



あいにくの雨だったので、

桜はチラ見。


木屋町で腹ごしらえし、

そこからハシゴに次ぐハシゴ・・・
e0016831_15374336.jpg



最終的にカラオケを出たのがAM6時。


お昼ぐらいまでグッスリ寝て、

天一食べて帰りました。


帰り際にようやくちゃんと桜を見たっていう、、、www
e0016831_15375516.jpg
e0016831_1538662.jpg
e0016831_15381543.jpg
e0016831_15382478.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-03-31 15:38 | diary
園部へ
友人でサウンドデザイナーのオクノカズノリくんとともに、

彼のプライベートスタジオ建設予定地、京都は園部へ行ってきました!

と言ってもそこは彼の両親が暮らす家
e0016831_0194159.jpg

の裏にある蔵
e0016831_020298.jpg


屋根やら内装やら防音やら、

まだまだ工事はこれからですが、

なんとも夢膨らむ話ですなぁ♪



お昼ごはんは近くの居酒屋で海鮮丼
e0016831_0222447.jpg
舞鶴港で毎日買い付けられる魚介類が自慢のお店とあって、

メチャ美味でした☆

夜にも来てみたいっす。



で、晩御飯用に丹波牛を買い付け・・・
e0016831_0245054.jpg



畑の野菜をお土産にいただき・・・
e0016831_0252295.jpg
e0016831_0253223.jpg



高槻に戻って焼肉!
e0016831_0255559.jpg
これまたメチャ美味い!!


そして家に帰って、

いただいた野菜のうち、

ほうれん草をおひたしに。
e0016831_0264039.jpg
これまた新鮮で美味い!!



というわけで、

充実した休日でした☆
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-03-15 00:28 | diary
スプリングバス第3回公演「ゴースト~かなわなかった恋物語~」
e0016831_2315949.jpg
バイト仲間で劇団員のタガワちゃんが出演している、
スプリングバス第3回公演「ゴースト~かなわなかった恋物語~」
を観に、

道頓堀極楽商店街
e0016831_23155280.jpg
にあるゑびす座に行ってきました。

まだ初日が終わったところなので内容については触れませんが、

いやー、不覚にもウルッときてしまいました。

道は違えど、夢を追う友達の姿は良い刺激になります。

自分ももっと頑張ろう!と決意を新たにしました。

3/9(日)までやってますので、みなさんも是非!
e0016831_2318244.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-03-06 23:18 | diary
「お好み焼 きらく」の とん平
e0016831_1545963.jpg
京都は蹴上にある、「お好み焼 きらく」へ行ってきました!

ここはお好み焼もさることながら、

鉄板焼きメニューがとても充実していて、

どれもメチャ美味いんですが、

中でも圧巻だったのはこのとん平(豚入り玉子巻)です!

だし巻のようなフワフワの卵に包まれたジューシーな豚肉を…、

ダシや柚子胡椒のきいたポン酢でいただく…。

ああ、思い出しただけでヨダレが…。

居酒屋でよく見かけるとん平ですが、

とん平をおかわりしたのはここが初めてです(笑)。

お好み焼 きらく
http://kiraku.k-server.org/
e0016831_1549348.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-03-01 15:49 | gourmet