<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
2007年を振り返る、
ブリ大根を煮ながらお送りしております。

まず、2006年12月31日の日記↓

http://sashiba.exblog.jp/4823910/

今年の目標のうち、

引越しは実現しましたね~。

今年の12月の課外授業では、
まさかの「頭の中がホワイトクリスマスagain」となってしまいましたが、
ドラムに関してはまだまだ精進せなあきませんな~。

浮いた話…。



まあ2008年もぼちぼちマイペースで頑張ろうと思います。


さて、今年も残すところあと数時間となりましたが、

現在の家で過ごす初めての年越しっちゅうことで、

大掃除も簡単に済ませたし、

あとはの~んびりしようと思います♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-12-31 17:20 | monologue
Delight of water @ Ristorante Bar neiro
パワーでもお世話になっている、堂地誠人さんが率いるバンドのライブを見に、

北浜にあるRistorante Bar neiroという所に行ってきました!


「今度ライブ来てや~、チャージ¥500やねん~」

てな感じで誘われたのですが、

めちゃオシャレなお店で、

超気軽にオジャマした僕は、

かなり浮きまくりじゃないか…と、

一人立ち見席でビール片手に肩をすくめていたのですが、

そこはさすがオトコマエの堂地さん。


「ほら!北村君!!このテーブル席1つ空いてるからこっち座り~!」

と、ほぼ初対面の女性グループが陣取るテーブルの一角に案内され、

さらにちっちゃくなってました(汗)


さてさて、肝心のライブですが、

HPによると…

=Member=
堂地誠人(sax)・井戸本勝裕(ds)・中島かつき(b)・yammy(vo)・maya(vo)
村上孝則(per)・田村成紀(g)・O-chan(g)・sasapong(key)
後藤英見(key)・築山昌広(tp)   他

とありますが、

この日はvo×2、sax、g、b、ds、key、perの8人編成でした。

やっぱ井戸本さんカッコいいっす。
e0016831_3572672.jpg


中島さんもカッコよかったっす。
e0016831_3573778.jpg


そして、やはり堂地さんもカッコよかったっす。
e0016831_3575011.jpg
e0016831_358195.jpg
写真はかなりブレてますが…


ロングソロあり、漫談(!?)あり、と、

演奏もトークもお腹いっぱい楽しめました。

これでチャージ¥500は安い!(笑)


あ、料理も美味しかったです。

…といってもおすそ分けでいただいたコロッケと、

その後自分で唯一オーダーした生ハムしか食べてませんが…、


お店には高級感漂う割には、お値段は手頃なのではないでしょうか。


Ristorante Bar neiro

http://r.gnavi.co.jp/c273401/
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-12-28 04:02 | music
サ前タさんが来た夜
てっちり食べました!

この日は「とりあえずビール」を卒業し、
(自分的には)新しい「飲み方」を提案された、
記念すべき日でもありました。


で、サンタさん到着w
e0016831_3444027.jpg


敢えて服装には触れず、マジメに話をしてたのがおかしくって、
途中笑いをこらえるのに必死でしたがww

ケーキは美味しくいただきました!
e0016831_3445155.jpg


まあ気分だけでも味わえて、
まさかの贅沢もさせてもらえ、

やはり友に感謝、の一言に尽きます。


自分ちにももっと鍋会用のグッズを買い揃えねば…
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-12-26 10:30 | diary
積もる話Vol.4~岐路に立つ
一気に4つ目。

最近思うことです。


流れに身を任せるのは、

大変なコトもあるかもしれんけど、

やっぱりラクやからやな、と。


最終的に、

「いや、流れに身を任せてただけやし。」

という逃げ道が存在するから。


流れを断ち切って、

自分で新たなコトをするのには、

ものすごくエネルギーが要るし、


現状にも不満ばかりではないから、

自分が失くしたくない、と思っているモノを、

失うコトもあるかもしれない。


でも、不満を解消するためには、

切り開いていかないといけない。






よく、

「岐路に“立たされる”」

という言い方をするけど、

今の自分はあくまで、

「岐路に“立っている”」

のです。


慣れ親しんだ、

居心地の良い場所から、

大きく羽ばたつ時かな、

…って、

自分で勝手に思ってるだけなんですけどね~♪




2007年も残すところあとわずか。

今年の年始に立てた目標のうち、

「一人暮らし」

は実現しました!!


2008年は、

さらに激動の年になりそうです。


詳しくは、

実際に何か決まれば、

追々発表していこうかな、と。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-12-12 02:26 | diary
積もる話Vol.3~トモトモ会に誘われて
トモトモ会【名詞】(ともともかい)

1.“友達の友達”と友達になる飲み会の意
類義語:コンパ、合コン

※ショウ語辞典vol.2より



12/1

自分が主催するのん以外って、ほぼ「初めて!」でしたが、

「バカ騒ぎ」して終了!!ってか!!

まあそんなモンです。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-12-12 02:18 | diary
積もる話Vol.2~外大探訪
同じく11/28

阪●病院を後にし、

延伸したモノレールで「彩都」へ。
e0016831_224112.jpg


大学の後輩で自分が知ってる唯一の現役学生・なおと君をつかまえ、

学食
e0016831_232046.jpg
サークルBOX
e0016831_233289.jpg
など、

懐かしいスポットをめぐってきました。
e0016831_9442246.jpg

e0016831_234770.jpg
e0016831_235662.jpg
e0016831_241172.jpg



それにしても、彩都から大学への道にはビックリでした(汗)
e0016831_251021.jpg
e0016831_252195.jpg
e0016831_253136.jpg
e0016831_254350.jpg
e0016831_255277.jpg


看板もすっかり掛け変わってました
e0016831_265152.jpg



夜にリハがあったので、滞在時間はわずかでしたが、
色々懐かしいことも思い出して、
ノスタルジックな時間を過ごすことができました!

急に電話したにもかかわらず、
快く付き合ってくれたなおと君にも感謝です!!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-12-12 02:09 | diary
積もる話Vol.1~4度目の白い巨塔
11/28

今回で4度目。

阪●病院での骨密度検査でした。

全体としては「減少してないし、もう大丈夫」ということでしたが、

大腿部だけは4%弱低下してる、という結果に。

「今年に入って、歩行量が減った、ということはないですか?」

という主治医の問いに、

思い当たるのは…、

一人暮らしを始めて、

自宅から職場まで自転車通勤になったため、

自宅~駅、駅~職場まで歩く、ということはなくなったけど、

その分自転車漕いでるし、運動はしてるけど…、

と思いきや!

大腿部に関しては、あくまで「歩行量」が関係するのであって、

自転車をいくら漕いでも関係ないんですって!!

1日平均で5~10分余計に歩いて下さい、って言われたけど…、

なかなか難しいですな~。

今の生活スタイルを変えずに、

来年にもっと減少するようなことがあれば、

真剣に考えないといけませんなぁ~。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-12-12 01:59 | diary