<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
Music Society 同窓会@鯉川
07/11/17

大学時代の軽音サークルの同窓会に行ってきました。

場所は、学生時代から自宅を改造してホームバーをやっていたギタリスト・O山さんが、
現在店長を務める「八房和膳 鯉川」。

http://r.gnavi.co.jp/k666713/

集合場所から懐かしさでテンション上がりまくっていた一同が、
思わず恐縮してしまうような、
高級料亭を思わせるたたずまい…。

広間でまず目に飛び込んできたのは、
今回参加できなかった東京在住組からの花でしたw
e0016831_233352.jpg

よく見ると名前が…w
e0016831_2333256.jpg

お料理は、さすがと言うか、とにかく素晴らしかったです!

O山店長の特別サービス!?鯛の刺身
e0016831_2351247.jpg

お造り盛り合わせ
e0016831_236046.jpg

e0016831_2362134.jpg

e0016831_2364018.jpg

最初の鯛のお頭を煮てもらいました
e0016831_2373479.jpg

鴨鍋
e0016831_2375515.jpg

雑炊
e0016831_2381239.jpg

そして寿司!
e0016831_2383146.jpg

お吸い物
e0016831_2384834.jpg

デザート
e0016831_239943.jpg


懐かしい話やら、仕事のこと、家庭のことなど、
色んな話に華が咲き、楽しいひと時を過ごすことができました。
e0016831_2405580.jpg

e0016831_2411368.jpg
e0016831_2414733.jpg


そして記念撮影
e0016831_2501816.jpg
e0016831_242596.jpg
を横から撮影w


その後は最終電車を見送ってもう1軒。
仕事を終えたO山さんも合流。
さらにそこからカラオケへ!
そして空が明るくなった頃、ラーメンを食べ、
マクドで談笑し、解散したのがam6:00すぎ…。

いやー、まさに学生時代のノリで遊びまくりました。

そこから直接向かったバイトがぐd(略

まあそれはおいといてw、

とにかく、めちゃ楽しかったです!

企画してくれた前重さん(http://www.maeshige-emi.com/)に感謝です!

※おまけ

かねこさん
e0016831_2505815.jpg

マキ凛花ちゃん
e0016831_2514093.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-11-23 02:54 | diary
思わず股間を手で押さえたくなる日記w
※実際の場面を想像しながら読んで下さい。



自転車をこいでいます。



ちょっとした上り坂に差し掛かった時や、


減速した後に再び加速する時、



ついついやりたくなるのが、


「立ちこぎ」。



全体重+両ハンドルを手で引く力を、


足→ペダルに伝え、


ググっと!


こぐ!!!



その瞬間に…!!!


チェーンが外れて、


ペダルは空回り!!

身体はガクっと下方向へ…!


サドル前方に…


 股 間 を 強 打 !







というわけで、

今日の夕方、谷町六丁目交差点南西角で大悶絶し、

5分遅刻してしまいました。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-11-12 06:05 | monologue
pop chocolat@十三Fandango
07/11/06

十三Fandangoへ。
e0016831_571542.jpg

めちゃ久しぶりに、pop chocolatのライブを見に行ってきました。

サポートから正式メンバーになったばかりのBa.さん、
上手かったなー。

他の対バンさんもどれも良かったです。

というか、全然知らずに行ったのに、どこかで見たことある人たちばっかでした(^^ゞ

案の定スタジオのお客さんもいましたw



さてさて、自分の活動の方も、ようやくぼちぼち動き出したようですw

年明けには賑やかにお知らせできたらな~、という感じです。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-11-07 02:09 | music
蘭豆の日替わりランチ
JR吹田駅近くの喫茶店「蘭豆」で、日替わりランチ(この日はとんかつでした)をいただきました!
e0016831_513251.jpg

そんじょそこらのとんかつ屋や洋食屋も裸足で逃げ出す勢いのとんかつと、
今まで食べた中で一番旨いと断言できる玉子焼きと、
ドレッシングが絶妙なサラダと、

どこを取っても非の打ちどころのない、すばらしい食事を堪能しました!
(褒めすぎ?w)

お友達が働いているお店で、デザート類も美味しそうだったので、
またちょくちょくたずねようと思います♪

>場所
JR吹田駅から徒歩5分 スーパーsatakeの真横2F
吹田市朝日町15-24
大田ビル2F
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-11-07 02:08 | gourmet
小心証明
正真正銘の小心者であることを証明した、という話。


ついさっきの出来事ですが、

帰り道で財布を拾いました。


雨が降る中、

びしょびしょになった財布を手にした瞬間、

頭の中に様々な事柄がよぎりましたが、

それらはあっという間に消え去り、

「とりあえず交番に届けなければ!」

という一心で、

道行く人にたずねて交番へ。


淡々と書類を作成する警察官。

僕はというと、拾った場所を説明して、

自分の名前・住所・電話番号を伝えたあとは、

ただボーっとその若い警察官がペンを走らせているのを見ていました。


と、おもむろに財布の中身を机の上に出して並べ始める。

現金は千円札1枚、

馬券、ポイントカード、免許証、キャッシュカードなどが並ぶ。

小銭は入っておらず。


と、ここでふと、

「これってオレが中身抜いたんちゃうか?とか疑われてるのでは…

 いや、それやったらこうしてキチンと届けるワケないし、

 オレは明らかに“良いこと”をしてるワケやから、

 普通にしてたらエエんや、普通に…」

などと、雑念がよぎる。


眠気と疲れで早く帰りたかったが、

結局15分ほどいただろうか。


警察官が説明を始めた。


「この書類の複写部分はこちらで保管して、原本をお渡しするので、

落とし主がご自宅に来られたらこの原本を渡してください。

その書類を落とし主さんが警察署に持ってこられたら、

財布をお返しする流れになりますので、

書類を取りに来られた際に“お礼”のお話をしていただいたら…」


ん?


お礼ってあの「1割」のアレですか?


¥1000の一割=¥100


警察官が続ける。

「落とし主さんが現れたら、ショウゴさんの住所と連絡先を伝えてもいいですか?」


いやいや、ちょっと待てよ…


その落とし主がウチに来てもし、

「あの財布にはウン十万入ってたんやぞ!!オマエが盗ったんやろ!!」

とか言われたら…

住所も電話番号も相手に知られてるし…

いや、それは考えすぎか…

感謝されこそすれ、

そんな恩を仇で返すようなことは…

なくはない気もするな…

っていうか感謝されたところでお礼は¥100なワケやし…


などと考える前に、

「いやいや、お礼なんて結構ですよ。

落とした方は困ってらっしゃるでしょうから、

よろしくお願いします。」


と、権利放棄の所に署名して、

「これで僕の個人情報は伝わらないんですよね?」

と一応確認w


良いコトをして清々しい気分になるハズが、

なんとも複雑な気分で交番をあとにし、

スー玉に立ち寄って、

缶ビールと鮭の白子を購入。


この日記をアップしたら風呂に入って、

それから白子をバター焼きにして晩酌します。


ああ、なんかちっちぇえなオレww



中学生の時にも一度財布を拾ったのですが、

その時周りにいた友人数名と、

交番に届けるより、

この免許書の住所はすぐ近所やから、

自宅に届けてあげよう、ということになり、

届けに行ったことがあります。


インターホンを鳴らしてすぐ出てきた主婦に、

「これ、駅のそばの道で拾ったんですけど…」

と財布を差し出すと、

「ああ、どうもありがとう」ガチャ。

とドアを閉められ、

しばし立ち尽くす中学生数名。


「いや、別にお礼欲しくて届けたワケちゃうし」

「やっぱ中身だけ…いや、なんでもない」

「それにしてもあのオバハンはいかがなものか」

なんて会話しながらその家を後にし、

しばらく歩いていると、

後ろからその主婦が猛ダッシュで追いかけてきて、


このときも僕は、

「お金盗ったやろ!!」

と怒られるのではないか、

という恐怖が真っ先によぎったのですが、

他の友人たちは、

むしろ期待を含んだ笑みを浮かべていて、

案の定その主婦は、

「すいません、つまらないものですがコレ…」

と、お菓子がめいっぱい詰め込まれたビニール袋を手渡してきました。


きっと家にストックしてあったお菓子を慌てて袋詰めにしたのでしょう。


まあ中学生にはコレはコレで嬉しいわけで、

山分けして持って帰りました。



高校生の時にもゲームセンターで財布を拾ったのですが、

その時はたまたま自分一人で、

まず中身を見ると、

免許証の写真が超コワモテでまずしこたまビビり、

札の量がハンパなくてまたしこたまビビり、

そのゲーセンの店員に手渡して、

名前も告げずに立ち去ってしまいました。


その話を友人にしたら、

「アホやなー、オレやったらネコババするわー」

とか、

「普通に届けて1割でも大金やったんちゃうん?もったいないなー」

などと、散々言われましたが、

あのコワモテに札の量=キレイなお金ではないのでは…

という恐怖から、

その財布を届けることによって、

自分とそのコワモテに何らかの人間関係が生じること自体に、

当時の高校生ショウゴくんは耐えられなかったワケですねwww



そんなこんなで、

貴重品は肌身離さず、

大切に保管してもらいたいものです…。

現金も大事ですが、

免許証やキャッシュカードやクレジットカードなどは、

失くすと何かと面倒ですからね~。

(^^ゞ



っていうか、

財布拾ったら交番に届けましょう。

いや、マジで。


あ、なんか説教臭くなってしまいましたね。

いくら自分が気をつけていても、

強盗やらひったくりやらに無理やり盗られてしまうこともあるかもしれませんよね…


いやいや、

つくづく、

悪いことはできないモンですよ。

それは僕がただただ小心者であるから、

というだけではなくて、

上手いこと言えませんが、

悪いことはできないモンなんですよ。



まあ今夜はこんな感じで……。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-11-06 00:58 | monologue
PCがかもされました…
『お台場ランド - ネットでガチャガチャ×もやしもん』

http://wwwz.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/index.html


毎日コツコツとガチャガチャを回し、
昨日ようやく30種類集めました!
e0016831_455732.jpg

そしたらPCもmixiも菌たちにかもされてしまいましたw
e0016831_4555454.jpg


いやはや、癒されますなぁ…。( ´エ`)
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-11-04 02:35 | monologue