<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
サバゲとサンマ
07/10/03

今日はオフ!

ってことで、サバゲーに行ってきました!
e0016831_4483428.jpg

僕が前回参加した時は野外(荒れ地)だったのですが、
今回は室内競技場みたいな所で、
オフィスを模したフロアと、
3層構造の工場(?)を模したフロアと、
2種類のフィールドで遊べる所で、
かなり面白かったです!


そしてその後は、
北海道から取り寄せた“サンマ”をみんなでいただきました。
e0016831_4485481.jpg

海が見える所(道端w)で、
炭から火をおこしてBBQ!
e0016831_4491197.jpg

生でも食べられる、ということで、
待ってる間にかぶりついてみましたww
e0016831_4492783.jpg


めちゃウマでしたよ!!
(´∀`)

サンマのお刺身を食べたことのある方ならお分りいただけると思いますが、
身は全く臭みがなく、
プリップリで甘いのです…!!

しかもなんと!

内蔵まで生でイッてしまいました!

んふ-(;´Д`)≡З

ウマすぎて言葉になりませんw
e0016831_4495570.jpg


もちろん焼いたのも、

ありえへんぐらい香ばしくて、
めちゃアブラがのってるのに、
3~4匹ペロッとイッてしまいました!
(^^ゞ


というわけで、至福のひとときでした!

ヒロジさんはいつも素敵なイベントを考えはります☆


あ-、しばらく行けてないけど、
ヒロジさんのやってはるお店

http://www.awomb.com/

もめちゃええ雰囲気でめちゃ美味しいモンがいただけるので、
久々に行きたいな~、と改めて思ったのでした。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-10-15 22:11 | diary
Randy Brecker and Hiram Bullock All stars
9/20。

Randy Brecker and Hiram Bullock All stars featuring Anthony Jackson , Dennis Chambers@新神戸オリエンタル劇場。
e0016831_1452131.jpg

タイトルからもお分かりの通り、

めちゃ豪華な顔ぶれのライブを見に行ってきました!

パワーに届いた招待券のおかげで、「ダーター(無料)w」でした!

ブレッカーブラザーズ時代からのファンの方からすると、

今回は比較的おとなしめの印象だったようですが、

僕は終演後しばらく呆然として動けなかったぐらい、

十分お腹いっぱいの素晴らしいステージでしたよ!

見たトコ4人ともかなりご高齢になってはったようですが、

自分もあんなファンキーな歳の取り方をしたいもんだ、と思った次第です。

それにしても、デニチェン氏のセッティングですが、

フロアタムの右上部あたりに、バスドラムをタムのようにセッティングしてるのにはビックリしました。

それをスティックで爆音で鳴らすあたり、さすがやな~と。

まあもちろん凄いのはそれだけじゃないですけども…。

ちなみに、ライブ後はお好み焼きを食べに行ったそうですw。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-10-12 14:18 | music
POWER LIVE 2007@BIG CAT
9/16・17の二日間、心斎橋アメリカ村のBIG CATにて行われた「POWER LIVE 2007」に出演してきました!
e0016831_13315474.jpg
↑空席だらけなのは、リハーサル中だからです(汗)

●9/16
・さなぎスペクトル
このバンドでは3回目となるライブ。
これまでの小規模な会場でするのと同じような、
「のんびりトーク」がここでも案外受け入れられw、
思ってたより落ち着いて演奏できたのではないでしょうか。

審査員の先生方からもお褒めの言葉&ありがたいアドバイスもいただき、
メンバーを説得して出演した甲斐があったな、と。

・Emmy's BAND
実は去年も似たようなことがあったのですが、
急遽3週間前に結成し、出演することに。

めぐり合わせが良かったのか、
短い期間に凄まじい一体感が生まれ、
異様に楽しかったです!

審査員賞をいただき、PSV(パワーサウンドヴィジョン)でのプロモ制作放映権を獲得。

…って、オリジナル曲など当然あるハズもなく、

「それならこのメンバーでバンドやるか!」

ってことに。

11月から制作に入る予定で、めちゃ楽しみです♪

エミー個人もSaxでベストプレーヤー賞に輝きました!

●9/17
・京のヒットパレード
京都校の方が中心となったバンドだったのですが、
本番までに色々すったもんだがあって、
ギターが2回も変わることに…。

一時はどうなることかと思いましたが、
ネタがしっかりしていたのでw、
会場は序盤とは思えないほどヒートアップ!

僕自身もテンション上がりすぎて、
最後の曲でえらい速くカウント出してしまいました…。

どんな時も冷静にクリックで確認してから入らなあきませんね~。

「セーラー服を脱がさないで / おニャン子クラブ」
「Diamonds / プリンセスプリンセス」
「LOVE マシーン / モーニング娘。」

・BLAST!!!!!!!!
Sax×8、Tp×1、Gt、Ba、Drの総勢12名からなるバンド。

僕は一応リーダーだったのですが、

とにかくリハで集まるのも一苦労…。

鍵盤もいなかったので、アレンジ面でも苦労しましたね~。

結果的にSax科の講師の先生がたに、かなり救っていただきました!!

とても勉強になりました!

「Soul Intro ~ The Chicken! / JACO PASTORIUS」
「Tommy Gun / CANDY DULFER」



2日間とも、スタッフとしても働きながらの出演だったので、

テンションの切り替えが大変でした。

でも、その分終わってからの充実感は半端無かったです!
e0016831_13593934.jpg

↑左右に燦然と輝くPASS(笑)。

やってる最中はまさに「お祭り」といった感じでしたが、

その後、ビデオで振り返ったり、レッスンで反省したり、

また、これからも頑張ろう、と気持ちを新たにした次第です。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-10-12 14:01 | music
さなぎスペクトル@本町Mother Popcorn
8/11。
e0016831_1329885.jpg

さなぎスペクトルで、本町Mother Popcornに出演してきました。

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

このバンドでは2度目となるライブ。

持ち時間も50分と、たっぷりあったので、

ピアノソロを長めにしたり、ゆったりと客席も交えながらトークを繰り広げたり、

色々実験的なステージになりました。

次は9/16のBIG CAT…!!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-10-12 13:34 | music