<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
PSS大阪校課外授業@国際楽器社
先週に引き続き、PSS大阪校の課外授業でした。

今回は、

・君は恋のチェリー(CHERRIES WERE MADE FOR EATING)/ゴダイゴ
・Missing/久保田利伸
・Friends/ジョーサトリアーニ
・プリズム/生徒さんのオリジナル曲
・家族の風景/ハナレグミ

の5曲。

Missingのあのイントロ&間奏は、
やっぱりリハなしぶっつけ本番ではなかなか合わなかったです。

他は自分的には淡々と無難にできたのではないか、と。

またビデオで反省会やな…。


というわけで、おつかれさまでした!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-06-25 00:00 | music
PSS京都校課外授業@ZAC HALL
PSS京都校の課外授業でした。

今回は、

・そばかす/JUDY AND MARY
・Heaven's kitchen/BONNIE PINK
・三日月/絢香
・カブトムシ/aiko
・I Walk Beside You/Dream Theater
・掌の海/THE BOOM
・蕾/コブクロ
・くちばしにチェリー/エゴラッピン

の8曲。

エレドラには随分慣れましたが、
ハネてる曲(3連系)はやっぱり苦手やなぁ、と。

まぁとにかく練習あるのみ、ですな。

帰りの電車ではバッチリ寝過ごすというオマケつき。

来週の大阪も頑張ります…。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-06-18 00:00 | music
「気の良い兄ちゃんです」
2007/06/09 オーケイ小島さんのブログ
http://kojimagazine.blog94.fc2.com/blog-entry-954.html

MBS八木アナがご結婚されたそうです。
月曜日のぷいぷいで知りました…。

で、タイトルのコメントですわ。

なんとも「らしい」一言に、妙に納得しました。

ここ数年、兄弟・親戚・友人・知人の結婚ラッシュですが、
(それにこの話題を含めるわけではありませんが)
最近、やっぱり、結婚って良いモンやな~と思うようになってきました。

まあ自分は当分先のハナシになりそうですが…。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-06-13 04:26 | monologue
土井あかね@ 尼崎ブラントン
e0016831_3102531.jpg

大学の先輩で、ソロピアニストとして活動されている、
土井あかねさんのライブを見に、
尼崎ブラントンに行ってきました!

現在は活動の拠点を東京に移しているのですが、
この日は「from 東京祭」ということで、
東京に拠点を置いているミュージシャンを集めてのイベントでした。

しっとりとしたバラードから、
アップテンポなナンバーに至るまで、
ピアノの音色にすっかり癒され、

共演者も、どこかで観たことある人やったり、
すっかりお馴染みのカホーン&ピアノのユニット・→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)がサポートで参加してたりと、
アットホームな雰囲気の中、
かなり盛り上がり、

懐かしい顔触れとの再開や、
3ヵ月の赤ん坊との初対面など、

久々のOFFをダラダラ過ごすまい、と急遽思い立って出向いた割に、
たくさん得るモノがあったように思います。




やはり人のライブを観ていると、
自分もライブしたくなりますね!

今決まっているのは、
今月のパワーサウンドのスクールの課外授業(発表会的なん)と、
来月にもしかしたら1本サポートが入るかも、
といった感じなので、

そろそろ何か動こうかな、といった具合です。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-06-05 03:10 | music
オジさんになります
ついさっき母より「お姉ちゃんが妊娠6週目らしいで」と聞かされました。



















――――( ̄□ ̄;)え――――!?




というわけで、来年の春には叔父さんです。

若干取り乱しましたが、なんしかめでたいです!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-06-03 13:56 | monologue