<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
2006年を振り返る、前に…
去年の日記を見たら、「2005年を振り返るのはまあそのうちに…」と書いたまま、
結局振り返ってませんでした、ショウゴです、こんばんは。

ここのところmixiの方の日記ばかり書いてましたが、
今回の「年越し企画」である意味ひと段落しそうなので、
しばらくはまたこちらの方にも色々書いていこうかな、と。

05年は、会社も辞め、ニート的生活や職業訓練なども経験しつつ、
バンド活動やラジオ製作、本格的にドラムレッスンに身を入れる、
通ってるスクールでバイトを始める、などなど、
今思えば、「種まき」の一年だったなあ、と。

06年は、バイトとレッスン&個人練習に明け暮れつつ、daybreak中心の生活で、
「種に水をやる」一年だったのかな、と。

daybreakはもうすぐ解散してしまいますが、
自分自身本当に色々と勉強になった、と改めて思います。

2007年は、そろそろ「芽が出てくる」年になればいいな、と。

05年の正月に立てた「3つの抱負」は、06年に持ち越しになっていたのですが、
またしても07年に持ち越しになりそうです。

というわけで、数値目標導入です。

1.ひとまず貯金 → 07年6月末までには一人暮らしに最低必要と思われる資金を貯めて、引越しする!

2.浮いた話 & 3.ドラム上達 → 「頭の中がホワイトクリスマスや~」みたいなお寒いのんはもうこりごりです(笑)

2.と3.は数値にしにくいことではありますが、
結局何事も、コツコツと結果を積み重ねていくしかないですね!


♪それでは皆様、良いお年を~♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-12-31 17:28 | monologue
daybreak@心斎橋サンホール
e0016831_1657514.jpg
「Chocolate Hospital , daybreak , Foul-SK合同企画“NANIWA POP WARS Vol1”」
ということで心斎橋のサンホールでライブしてきました!

お越し下さった皆様、そして対バンのChocolate Hospital , Foul-SK ,
X8 , AREA21 , OVER hedgeの皆様、どうもありがとうございました!


個人的にはお客さんも全く呼べてなかったのに、ホールは結構人で埋まってて、
ヘンに緊張してしまったのですが、お客さんからの反応は随分良くて、
ちょっと複雑な心境もありましたが、

とりあえず打ち上げは楽しんできました!

(^^ゞ


自分以外はほぼ全員“ハタチそこそこ”だったので、
なんだか年くったなぁ…、と感じたりもしつつ。



ライブの合間にパワーの忘年会の店も決めたし、
後は掃除して年忘れして年越すだけですわ☆
(^O^)
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-12-29 17:03 | music
「COUNT DOWN 2006 」@国際楽器社
先週の京都に引き続き、POWER SOUND SQUARE大阪校の課外授業に参加してきました!

今回演奏したのは、

●タイヨウのうた/Kaoru Amane
●三日月/絢香
●How?/矢井田瞳
●Merry Merry Christmas(Happy Happy Birthdayの替え歌)/Dreams Come True
●Believin'/NANIWA EXPRESS


自分の課題曲では、久々に緊張して、カラダもガチガチ&頭も真っ白で、

「頭の中がホワイトクリスマスや~(©彦麻呂)」ww

という状態でしたが、

他のサポートは、思ってたより余裕を持って楽しめたと思います。

またビデオで反省して、明日から頑張っていこう!と。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-12-25 02:24 | music
「COUNT DOWN 2006 」@ZAC HALL
POWER SOUND SQUARE京都校の課外授業に参加してきました!

平たく言うなら、スクールの発表会のサポート。バイト先でもあるので、スタッフも兼任であります。

搬入~セッティング等の後は、販売用の写真撮影をしつつ、6曲の演奏を担当しました。

●Led Boots/ジェフベック
●三日月/絢香
●I PRAY/PUSHIM
●奏/スキマスイッチ
●If We Hold On Together
●アンドロメダ/aiko

不慣れなエレドラでの演奏ということもあり、
入念に準備したつもりが、「Led Boots」ではヒヤヒヤした場面も。

譜面をひたすら目で追うだけで全然ダメだった前回(6月)の反省も踏まえ、極力その場その場の状況に対応しようと試みたのですが、
まだまだ己の未熟さを痛感させられました…


来週24日は大阪校の課外授業です!
こちらでは自分の課題曲(NANIWA EXPRESS/Believin')もあるので、
今一度気持ちを引き締め直して挑みたいと思います!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-12-18 06:30 | music
ボンバーヘッド@中之島剣先公園
e0016831_18572848.jpg

ボンバーヘッドのサポートで、
ラジオ大阪主催の「OSAKA 光のルネッサンス 2006」というイベントに出演してきました。

目の不自由な方々のための
音の出る信号機を増やそう、
というチャリティーのイベントで、
中之島公園全体がイルミネーションに彩られ、
ライブも入場無料ということで、
寒空の中ではありますが、
たくさんの方が来られていました!


イベント自体は12月26日まで毎日やっていて、
25日には「大西ユカリと新世界」さんも出演されるそうです!

他にもスケジュールを見ると、パワーのスタジオで練習してはるバンドさんの名前がいくつかありました。

冬の野外というのは初めてでしたが、
中々楽しかったです!

明日は京都です♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-12-16 18:57 | music
daybreak@神戸スタークラブ
「STARCLUB×Girls Rock 共同企画『神戸ガールズ・ブラボー』」というイベントに出演してきました!

女性ヴォーカルのバンドばかりを集めた、華やかなイベントでした!

ライブ後にはインタビューもあって、
その模様は後日Girls Rockさんのサイトhttp://girlsrock.jp/に掲載されるそうなので、よろしければご覧下さい。


ライブでも発表し、HPにも今載せましたが、
今決まっているライブ終了とともに、daybreakは解散することになりました。

今まで支えて下さった皆様には本当に感謝しています!


これからもメンバーそれぞれ音楽活動は続けていきますので、暖かく見守っていただければ幸いです。

この4人でのライブはあと、
・2006/12/28@心斎橋サンホール
・2007/01/19@大阪Banana Hall
の2本となりました。

お時間あれば是非足を運んでやって下さい!

詳細は右メニューの「Links」から、daybreak official web siteにて掲載しております!

宜しくお願いします!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-12-14 14:00 | music
Ann-na Foo-naでタイ料理に舌鼓
1週間ほど前の話になりますが、
幼馴染のK澤君が、このたび見事公認会計士の試験に合格し、
続けざまに東京で就職まで決まり、
これはお祝いをせねば!ということで、
team-Tの相方・O野君と、小宴を催しました。

駅前を散策する3人。
門出を祝うに相応しい、良さ気なお店はないものか、と。
ここまでは良かった。
そこにとある一軒のお店を発見。
屋号は「Ann-na Foo-na」。
どこかで聞いた、と思ったら、
以前は摂津峡近くにあったお店で、O野君がかねてからのファンだった、との事。
こんな駅近に移転したのか!
ということで、そこに決定!
なにやらほくそえむK澤&O野の両人…。

e0016831_23484599.jpg←笑顔のO野氏。

オシャレな店内には雑貨がひしめき、
その奥に客席が。
我々は一番奥の、中二階席に通された。
e0016831_23502539.jpg何やら、サラダ的なモノをオーダー。→

小手調べ、とのことだったが、
これがメチャメチャ辛い!!

これでは就職を祝うどころか、
今日が自分の命日になってしまうのでは…
という僕の危機感をよそに、次の品が運ばれた。
e0016831_23522751.jpg←地獄ドーフ

それまでは商品名がタイ語だったので、
何なのかよくわからんかったけれども、

これ思いっきり「地獄」って言うてますやん!
激辛確定ですやん!

嫌がる僕の皿に笑顔でトーフを盛るO野君。
しまいにはテーブルの片隅にあった唐辛子までかけだす始末。

あまりの辛さに、あっちの世界へイキそうになりつつも、
積もる話なんかに華も咲かせつつ、
楽しい時間を過ごしました。

もちろん次の日、トイレで悲惨な目に遭ったことは言うまでもありません…。

でも、というか、今さらフォローするわけではありませんが、
ついつい「もう一口」と手がでる、ヤミツキな辛さというか、
辛さの中にもしっかり旨味があるというか、
店内の雰囲気もオシャレやし、
僕がもうちょい辛いのに強ければ、
カップルなんかにもオススメしたいお店でした。

僕はもう勘弁願いたいですが…。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-12-04 23:57 | gourmet