<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
Halloween 気分
e0016831_13355365.jpg先日、久々に空手家・K野君と再会しまして、
2軒目に入ったアメリカン・パブで出てきた、
←1リットルビール
です。

e0016831_13383723.jpgなんせ飲むのが大変です(笑)→


この日はたまたまハロウィンイベントをやってたらしく、
最初に出迎えてくれた店員さんが猫耳をつけていた時点では、
なんのこっちゃサッパリわからんかったのですが、
店内を奥へ進むにつれて、
メイドさんとベジータが飲みながら談笑してたり、
セーラームーン風の3人組が記念撮影を頼まれてたり、
魔法使いたちがなにやら密談していたり、
まるで、ダーマ神殿にでも来たかのようです(笑)。

逆に普通の格好をしている自分たちがおかしいのではないか?という気さえしてきます。

「コスプレ」といえばこれまで一部のマニアのもの、というイメージがありましたが、
ハロウィンもここ最近、一般の人々に浸透しつつあるのかな、と感じました。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-10-31 13:45 | diary
daybreak@難波ROCKETS
24日は難波ロケッツでdaybreakのライブでした。

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

今回は新曲や、昔の曲のリメイクも織り交ぜつつ、いつもと違った雰囲気でやってみました。

とりあえず「今何をせなアカンか」は随分見えてきたので、
これからも頑張ります!

次回のdaybreakは、11月9日@神戸スタークラブ、THE BOKERUKA BOKERUKA のイベントに出演します!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-10-26 08:13 | music
楽韓堂のホルモン鍋!
e0016831_7562637.jpg

POWER LIVEで同じバンドのボーカルだった「フルヒロ」の2人が、
「あっこの生レバやばいで!」と言うてたので、
daybreakのヒガシコー治と行ってきました♪

生レバはかなり分厚く切っていて、ボリューム満点でした!
鮮度や肉質が良くないと出せないモンですな!

そして名物のホルモン鍋!
見た目かなり辛そうですが、食べてみるとコクがあってまろやかで、ホルモンと野菜のええダシが出とりました☆

シメはうどん or やきめし。
もちろん両方いただきました(^^ゞ

やきめしは「おじや」みたいな感じで、ダシまで1滴残さず食べられるのが嬉しいですね♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-10-22 07:56 | gourmet
蒸し茄子の中華風
e0016831_13372371.jpg

上沼●美子のおしゃべりクッキングでやってたので、早速作ってみました☆

1、半分に切った茄子の表面に油を塗り、レンジで柔らかくなるまで(500Wで7~8分)加熱。
2、酢大さじ2、醤油大さじ3、砂糖少々、生姜適量、胡麻油少々を混ぜ合わせる。
3、中華鍋で豚肉、搾菜(無かったので今回は玉葱入れました)を炒め、最後に干し海老を加える。
4、1に2をかけ、3を盛り付けて完成!

かなりお手軽でメチャ美味かったです♪
白メシ丼2杯軽く平らげました(^O^)
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-10-21 13:37 | gourmet
daybreak@長居DEPO
10/14は長居にあるDEPOというライブバーでdaybreakでアコースティックライブをしました!

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

DEPO1周年記念ということで、再会を懐かしみながら語らい合う常連さんたちを横目に演奏しつつも、
ストリートとはまた一味違ったライブができたのではないか、という気がします☆

CDも売れたし
(daybreakのミニアルバム「color」は4曲入り\1000で発売中です!w)
お客さんにお酒をごちそうになったりして、
中々楽しめた一日でした♪


さて、次回のdaybreakは…

1O/24(火)@難波ロケッツです!
レコ発からおよそ1ヵ月、新曲もやるかも?!ということで、
皆様是非遊びに来てやってください!
ヨロシクです☆彡
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-10-15 21:36 | music
岳陽で海の幸に舌鼓。
南船場にある『岳陽』というお店に行ってきました!

同じく南船場のレストランバー『JULIA BASS』のマスター・やーとさんに教えてもらいました!

e0016831_13343212.jpg←“鱈の白子焼き”です!

かなり白子フェチな僕ですが、
今まで食べた“鱈”の白子の中で一番ウマかったです!!

e0016831_1336106.jpg←“お造り盛り合わせ”です!

大阪市内でこんなに新鮮な刺身が食べられるなんて!
と感動しました。
めっちゃブ厚いです。
幸せです!

e0016831_13373433.jpg←“鮪の目玉煮”です!

コラーゲンたっぷりの眼肉です。
ゼラチン質に目がない僕にはたまらん一品です!

そして特筆すべきはその値段です!
そりゃ近隣のオフィス街で働く人たちに熱狂的なファンが大勢いらっしゃるのもうなずけます。
普段は中々席が空いてないこともあるそうなのですが、
たまたま開店直後に行ったため、ゆったり食事することができました!

オススメです☆
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-10-13 13:45 | gourmet
越智順子さん見に行ってきました。
e0016831_1325145.jpg
daybreakのヒガシコー治とともに、梅田のJAZZ LIVE HOUSE「Mister Kelly's」にて行われた「おちじゅんこのラテンで唄わナイト」というライブを見に行ってきました!

(Vo) 越智順子さん
(B) 高橋ゲタ夫さん
(Perc)大儀見元さん
(Perc)安藤弘さん
(Sax) 古谷光広さん
(P) 中島徹さん

という豪華な顔触れ!

練習があったので、入れ替え制ではなかったのですが2ndステージから見ました!
それでも十二分に楽しめました!
「Candy」という曲の後のMCで突然即興で「アニメ・キャンディキャンディのテーマ」を演奏したり(越智さんはアニソンも見事に歌いこなしてはりました。さすが!!)、
見上げてごらん→ラジオ体操第1→見上げてごらん→ラテンの曲(タイトル失念)→見上げてごらん、でシメたり、

抜群の演奏力とエンターテイメント性に「遊び心」というスパイスの効いた、素晴らしいステージでした!

今までラテンは「聞くのは楽しいけど、演るのは難しそう…」と避けて通ろうとしてましたが、
ここまでハートを鷲掴みにされてしまっては、もうそんなことも言ってられません。

本当は明日の喜多先生やチーチョ西野先生の出はるライブにも行きたかったのですが、すでに先月末に入ったハズのバイト代が底をつきそうなので
(;^_^A
今回は泣く泣くガマンします…
(T_T)

でも、自分への投資額を少し増やす決意は固まりました!(実はPOWER LIVE直後からずっと考えてました。詳しくは追い追い…)

いつかはオレらも…とヒガシ君と誓い合い、最終電車に飛び乗った…ハズが、数分遅れで、1つ前の駅までしか行かないのんにしか乗れませんでした
(>_<)

まあライブの余韻に浸るだけで、1時間弱なんてすぐ着くでしょう☆

というわけで、明日からもまた頑張ります!!
e0016831_13254940.jpg

[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-10-06 00:24 | music
POWER LIVE 2006
e0016831_1314239.jpg心斎橋のBIG CATにて9月30日と10月1日に行われた『POWER LIVE 2006』に出演しました!

初日は賞金10万円を懸けたバンドコンテスト!
ですが、今回はいわゆる“トラ”でした。

1週間ほど前に曲をもらい、翌日深夜にオールナイトで1度きりのリハ。

本番は…まあまずまずの出来、といったところでしょうか。

daybreakのレコ発や、2日目の練習とも重なって準備不足の感は否めませんでしたが、
それでももう少しやれたんじゃないか、という気はします。

もっと精進せねば!と痛感した次第です。

2日目はPOWER SOUND SQUAREの生徒さん同士でバンドを組んでの出演でした。

今回は「Soul , Dance , R&B」がテーマということで、
QYの打ち込み音を鳴らしながらの演奏に初挑戦しました。

クリックを聞きながらライブするというのは、リズムの弱い僕にとってはかなり助かる面もあるのですが、
リハーサルがなかったため、モニターの返しとのバランスに苦しみ、
ソロ回しで軽くコケてしまったこともあり、
ベストプレーヤー賞などの賞レースにも絡めず、悔しい結果となってしまいました。

もっともっと精進せねば!と痛感した次第です。


自分の出番以外は2日間とも終日即店に戻って店番をしていたため、
他のバンドの演奏はほとんど観れず、ライブの雰囲気もあまり味わえませんでしたが、
大阪校と京都校合同で行われる年に1度の大イベントというだけあって、
みんなめっちゃイイ顔してました!

心地よい疲労に包まれて、駆け抜けた2日間でした!!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-10-02 12:45 | music