<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
『POWER FRIENDS LIVE』@南堀江Knave
e0016831_1101291.jpg今日はパワーサウンドのお客さん企画のイベントに出演してきました!

僕は「ファンクグループ」で
1.Maceo Parker「Addictive Love」
2.Incognito「Don't You Worry 'Bout A Thing」
3.The Brand New Heavies「You are the Universe」
の3曲を演奏してきました!

不慣れなジャンルの曲だった上に、Ba.が講師の城本先生だったので緊張しましたが、
勉強になったし楽しかったです☆

管楽器が入るとええ感じですね♪
ただリハ2回でそれぞれ(自分含む)何人か欠席があり、
本番で初めて全員揃う、というなかなか大変なスケジュールではありましたが
その割には、というかかなり上手いこといったんではないでしょうか。

パワーの課外授業に出るようになって、そういう効果がぼちぼち出てきたのかもしれません☆

今月号のドラムマガジンでディープパープルのイアン・ペイスが言っていたように、
もっと現場の場数を踏んで勉強していかねば!と思った次第です。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-07-24 01:22 | music
daybreak @新大阪KOKO PLAZA
甲陽サウンズが主催する「第5回 オリジナルミュージックコンテスト 決勝ライブ」に参加してきました!
応募総数?百組の中から音源審査~ライブ審査と勝ち抜いた15組によるライブだったわけですが、
「蜃気楼の彼方」で参加した我々daybreakは、
残念ながら賞レースには破れたものの、
ちょっとした収穫がありました♪


機材搬出後に会場前で雑談していると、中から審査員の方々が出てきはったのですが、
そこですかさず話し掛けに行ってみたわけです。

daybreak一同(以下、デ)「あ、あのぅ、4番目に出演していたdaybreakというバンドなんですが…」
審査員(以下、審)「ああ、もちろん覚えてるよ」
デ「(!)もしよろしければ何かアドバイスをいただけませんか?」



いやはや、勇気は出してみるもんですね。
たまたま声をかけたその方はうちらのことを結構気に入ってくれていたらしく、
ありがたいお言葉と貴重なアドバイスをたくさんいただきました!
帰りぎわに時間を割いてもらって、ホンマにありがたかったです!

悔しさに打ち拉がれていた4人の心に優しい風が吹きました☆

そのあとに食べに行った定食屋(兼居酒屋?)も中々ナイスでした。

というわけで、悔しい想いはしたものの、トータルで見れば良い一日だったかな、と。

なんしか今後も頑張ります!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-07-18 05:52 | music
daybreak レコーディングその5
e0016831_17213417.jpg
今日はミックスダウンをしております!
いよいよ完成が見えてきました!
レコ発の出演バンドも決まり始めているので、
近々ホームページで大々的に発表したいと思います!
皆さん、9月27日は予定を空けておいて下さいね!
ヨロシクです♪
※写真手前に写っているのは、今回のエンジニア・Einsteiner氏作の「サイレン(ピュンピュン)マシーン・タッパーバージョン」です。
詳しくは
http://www.siren-machine.com/
をチェックしてみて下さい!
かなりイカしてます!!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-07-13 17:21 | music
daybreak@心斎橋サンホール
遅くなりましたが、7月5日の心斎橋サンホールでのライブにお越し下さった皆様、どうもありがとうございました!!

Shiftles Squadで6年ぐらい前からお世話になっているサンホールに、
今回初めてdaybreakとして出演したわけですが、
その頃からの自分を知っている人も、
最近知り合った人も、
色んな人たちがたくさん詰め掛けてくれて、
本当に感慨深い、良い一日になりました!

演奏する側の環境もメンバー一同気に入ってくれたようで、それも嬉しい限りです☆


そしてそして!!
ついにレコ発が決まりました!!

サンホールで9月27日(水)にやります!
この日から新しいCDも売り始めますんで、
是非是非皆様今からスケジュールを空けておいて下さいね♪
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-07-09 22:36 | music
エガミカズノリ結婚披露宴

現場のショウゴです(笑)
二人ともとても幸せそうなイイ顔をしてはります♪
そんな結婚式の中からキャンドルサービスの模様をムービーでお楽しみ下さい☆
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-07-02 18:01 | movie