<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by 北村将吾 
LIVE ACT BAR 「土井あかね」 @ 神戸 VARIT
大学時代のサークルの先輩で、ソロピアニストとして活動されている土井あかねさんのワンマンライブを観に、
神戸三宮のVARITというライブハウスに行ってきました。
e0016831_11154485.jpg←2F席からステージ方向。
ステージの前方の客席部分にエレピとドラムがセットされております。
これはどういうことなのか?
期待が膨らんでいきます。
e0016831_1117298.jpgステージ側から2F席方向。→
Ageさんのドラムをしっかり見るべく、一番近いトコに座りました。
それにしても近いです(笑)
手を伸ばせば届くぐらいの距離です。
というよりは、客席の中に出演者がいるわけです。
e0016831_11204512.jpg←土井あかねさん&大嶋Ageさんによる1stステージが始まりました!
ミニアルバムの1曲目に入っているA・O・ZO・RAから始まり、
途中であかねさんが演奏を中断して客席を練り歩きながら手拍子をしたり、
MCの途中で普通にお客さんと会話したり、注文を聞いたりしながら、
あっという間に終了。
e0016831_1125657.jpg2ndステージでは、“#2.(シャープツゥ)”というフォークデュオとの共演。→
あかねさんと彼らの共作曲「君がヒカリ」はメチャええ曲でした。
CD化されたらいいなぁ。
e0016831_11274596.jpg←続いてはピアノとカホンのインストデュオ“→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)”との共演。
もりっきーさんの攻撃的なカホン使いは圧巻でした。
こんな激しい使い方も出来る楽器だったのですね…。
まだまだ勉強不足であります。
ドラム以外にも何かパーカッションを始めようと思っていたので、
これで9割がたカホンに決定です。
e0016831_11313631.jpg最後は出演者全員で「上をむいて歩こう」を歌って終演。→
ホンマにええライブでした。
あかねさんがとにかく「楽しくってしゃあないっ!!!」っていう笑顔だったのが印象的でした。
今後は活動拠点を東京に移すそうで、
寂しくなりますが、頑張って欲しいものです。

おまけ
e0016831_11335192.jpg←1stステージと2ndステージの間にもお楽しみ企画がありまして、
土井あかねDJショウと、大嶋Ageドラム de イントロクイズが行われておりました。
そこでエアロスミスの曲を当てた僕がもらった賞品です。
e0016831_11362088.jpg←アロエと酢みそ

…アロエ酢みそ

…アロエスミソ


…エアロスミス!(バンザーイ、バンザーイ)
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-03-29 11:40 | music
動画始めました

携帯から初投稿です!
動画がアップできるようになったということで早速やってみたんですが、うまいこと見れてるでしょうか?
その中でも言うてますが、daybreakのライブ情報がアップされてるofficial web siteは右のメニューのLinkから飛べますんで、是非チェックしてみてください!
ヨロシクです!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-03-25 14:15 | movie
探偵!ナイトスクープを観に行ってきました
e0016831_15272538.jpgABC朝日放送の人気番組「探偵!ナイトスクープ」の観覧に行ってきました!

顧問(ゲスト)は脚本家のクドカンこと宮藤官九郎さんでした!

局長の西田敏行さんは、一緒に観に行ってたミフィコさんが手を振ったら気さくに振り返してくれはったし、
秘書の岡部まりさんはめっちゃ美人やったし、
松村邦洋はテレビで見るよりさらに巨大に感じたし、
他にも北野誠、石田靖、長原成樹、カンニング竹山、桂小枝、シャンプーハットを生で見てきました!

放送日は4月の7日と21日の予定、と聞いてましたが、収録終了後に「変更があるかも」との事でした。
今回は僕は、1本目のネタの依頼者が映った時に膝と手が映ったぐらいなので、
おそらく本人にしかわからんと思いますが、毎週見てチェックします!(笑)

e0016831_15274512.jpg最近金曜日の夜がバイトであることが多いため、番組自体あまり見てなかったのですが、
やっぱナイトスクープは面白かったです。

2本録りで計6つのネタを見たのですが、笑いあり・涙ありでどれも良かったです。

あ、松村のんはビミョウかも(^^ゞ


写真1.夜のABC前広場

写真2.ステッカーGet☆どこに貼ろっかな~
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-03-18 15:29 | Television
加入しました!
女性ヴォーカルの歌モノロックバンド・daybreakにドラマーとして加入することになりました!
かなり精力的に活動しているバンドなので、
これから僕自身も非常に楽しみなわけですが、
皆さんどうぞヨロシクお願いします!

まずはご報告まで。
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-03-03 01:57 | music