人気ブログランキング | 話題のタグを見る
@豊中リップホール
胸騒八郎モーグリパラシュートsmash-youth・SPACE CANONBALL
4バンドとも大学の軽音サークルがらみというイベントに行ってきました。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

①SPACE CANONBALL
同級生・タイガ君がサークルの現役生とやっているバンド。
爽やかでええ感じですが、Vo.&Gt.タハラの歌声がなんとも・・・

②SMASH YOUTH
『鹿児島・都城発、青春メロディックパンクバンド!』というのは過去の話(?)
メンバーも大幅に変わり、渋味を増したVo.ヤナミさんの歌声も爽やかな、
ギターロック×歌モノポップ、といった感じでしょうか。
ジャンル分けは苦手ですが、とにかく良かったです。

③モーグリパラシュート
僕が昔一緒にバンドをやっていたベーシスト・ぐっさんことタニグチの所属するバンド。
相変わらず彼は音量が異様にデカいのですが、
なんせVo.のシモミが、ずるいくらいエエ声なのです。女の子がキャーキャー言うてました。
まだ結成して間もないということで、また改めてじっくり見たいな、と。期待大です。

④胸騒八郎
鬼才・ハタダダイスケ率いるバンド、というか混沌です。カオスです。
彼は昔からメンバーに苦労しており、今回もかなり久々にステージに立ったそうですが、
まぁそれはさておき、今後の展開が楽しみです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

とまぁ、軽く感想を書いてみましたが、
今でもこうして周りに音楽で頑張っている友達がたくさんいるというのは、
刺激にもなるし、ありがたいことです。

またこういったイベントがある時は、やっぱり見るだけじゃなく、
出演したいなぁ、と改めて感じた1日でした。
by 北村将吾  by saccy_ba | 2005-06-18 14:29 | music
<< 写メ 土井あかね@中津Vi-code >>