人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「おふく」の中華そば
先ほどの弁当を食べ終えて・・・

かなり至福のひと時でしたが、
まだ少しお腹に余裕があるな~、ということで、

前から友人が一家揃ってよく行くと言っていた「おふく」へ。

いわゆる店屋物(てんやもの)屋さん、ということで、
うどん・そば・どんぶりなどが並ぶ中、

友人が、中華そばを食べよう、と。

メニュー裏面の片隅にひっそりと載っているそれは、
どちらかというとマイナー的位置づけのようにも見え、
どうせなら表面にある色んなそばの中からチョイスしたかったのですが、

まあ連れてきてくれた友人は度々ここに通っているようだったし、
ここはひとつ乗ってみるか、ということで、中華そばを注文。
「おふく」の中華そば_e0016831_4254657.jpg

これがビックリするぐらい美味しかったです!

鶏がら&鰹の風味豊か且つあっさりとしたスープ。
たっぷり盛られたシャキシャキのネギの下には、これまたたっぷりの山菜。
メンマかと思いきや、季節柄たけのこの薄切りが。

お弁当で腹八分目、いや九分目ぐらいだったのですが、
ペロリと平らげてしまいました!

場所はこのへんです。

こちらも是非お試しアレ!
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-05-21 04:35 | gourmet
<< チャリティーコンサートのお知らせ 「京趣味 菱岩」の折詰弁当 >>