「京趣味 菱岩」の折詰弁当
最近就職を決めた友人と飲みに行こう、ということで、
仕事終わりに友人宅へ。

「予約しといたから」という一言に、
てっきり店で飲み食いするのかと思いきや、

和室に通され、一冊の新書を手渡される・・・

『京料理の迷宮―奥の奥まで味わう』

しおりの挟まっているページを開くと、

京都の町をぶらぶらしていたら、
涼しげなおちょこを見つけたので購入し、
予約していた弁当を受け取って、
鴨川のほとりで弁当をアテに日本酒…
というなんともステキな記述。

あ~、それにしても腹減ったな~。
そろそろ店に移動するんかな~、
なんて思ってたら、

なんと!友人がその弁当を持って現れたではありませんか!
e0016831_4124084.jpg

驚く僕をよそに、
涼しげなおちょこに冷酒を注ぐ友人・・・

まさについ今しがた夢に描いた光景が、
目の前に広がって・・・

お弁当のおかずは、
どれも1つ1つ丁寧に作られているな~、
という感じで、

2人とも、

おー、

ほー、

旨いなー、

ばっかり言いながら完食(笑)
e0016831_415049.jpg

前日までに予約すれば1個から注文できるそうなので、

是非一度お試しアレ!

京趣味 菱岩
http://r.gnavi.co.jp/k042000/
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-05-21 04:17 | gourmet
<< 「おふく」の中華そば 喫茶Yのカレーライス定食 >>