人気ブログランキング | 話題のタグを見る
杉本緑地公園『mamechan 音楽探検隊』@千里中央A&Hホール
“鍵盤類と笛類のインストユニット”杉本緑地公園のライブのお手伝いで、

千里中央A&Hホールに行ってきました!
杉本緑地公園『mamechan 音楽探検隊』@千里中央A&Hホール_e0016831_22243087.jpg

早めに着いたので、朝からマクドで腹ごしらえ。
杉本緑地公園『mamechan 音楽探検隊』@千里中央A&Hホール_e0016831_2225259.jpg

今回は、村上龍の小説の挿絵なども手がけている、

絵本作家・はまのゆかさんとのコラボレーション!といことで、

コンパネでスクリーンを作ったり、

そこに絵を映すためのビデオカメラのセッティングがあったり、

な、なんと!

し、司会があったり(笑)

準備が大変でしたが、
杉本緑地公園『mamechan 音楽探検隊』@千里中央A&Hホール_e0016831_2228686.jpg


めちゃ楽しいイベントになる予感しかしない!

という感じで、、、

本番直前の緑地のお二方、
杉本緑地公園『mamechan 音楽探検隊』@千里中央A&Hホール_e0016831_2229127.jpg

「神々の遊び」をやってます(笑)


そんなこんなで開演!

第一部は曲を聴いて描いた絵を展示しながらのライブ。

第二部は絵を見て書き下ろした曲のライブと、

即興演奏&ライブペインティングのコラボレーション!


とても珍しい&面白いパフォーマンスが観れたのではないでしょうか。

これがアンコールのライブペインティングで描かれた絵です。
杉本緑地公園『mamechan 音楽探検隊』@千里中央A&Hホール_e0016831_22325121.jpg
お客さんにもコースターに絵を描いてもらい、

それを作品に貼り付ける、という演出。

舞台袖で観てて、(知ってるのに)感動してしまいました、、、


終演後、その絵を写メる出演者たち
杉本緑地公園『mamechan 音楽探検隊』@千里中央A&Hホール_e0016831_22343628.jpg

はまのさんは、自身が描くmamechanのような、キュートな方でした☆


で、打ち上げ!
杉本緑地公園『mamechan 音楽探検隊』@千里中央A&Hホール_e0016831_2235346.jpg


今回は裏方(司会もしましたが、、、)という形でしたが、

このようなイベントを作り上げるというのは、大変ですが楽しいモンですね!

美味しいお酒&楽しいお話ができました♪


今後も何かと関わらせてもらえそうなので、楽しみです!

杉本緑地公園
http://www.sugimotopark.com/

はまのゆか
http://www.hamanoyuka.net/
by 北村将吾  by saccy_ba | 2008-04-06 22:39 | music
<< 久々に 夜桜をチラ見 >>