人気ブログランキング | 話題のタグを見る
劇団製造迷夢『ピース』
元上司・現飲み仲間の所属する劇団の舞台を見に行ってきました。
僕が観たのは今回で2回目だったのですが、
前回おとなしそうな役を演じていたコが気性の荒い役をやってたり、
前回オミズ系の役を演じていたコが地味なメガネっ子役をやってたり、
当たり前の事を言うようですが、役者さんってスゲーな、と思うわけです。

前回も今回もそうだったんですが、つかみとして笑える所もあり、
伏線もしっかり貼られつつ、かと言って難解すぎることもなく、
グッと引き込まれ、ジンときたりもしながら、
最後にはガツンとテーマ的な部分で考えさせられることがあり、
でも観終わったあとはどこか爽やかな心持ちもあり、という感じで、
うまく言えないんですが、とても良いのです。

劇団製造迷夢ホームページ

ここ以外の舞台って観に行ったことないんですが、
やすださんのブログを見ていると、色々観に行きたくなりますな。特に阿部サダヲ。見たい…
by 北村将吾  by saccy_ba | 2005-08-18 03:29 | diary
<< マキ凛花@梅田Shangri-La 神保彰シグネチャーモデルを試奏... >>