人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WOMA ~リフレクソロジーとスローフードのコラボレーション~
京都造形芸術大学のそばにある「和食処 A WOMB(アウーム)」に行ってきました!

「WOMA(ウーマ)」と銘打たれた、
立命館大学の足ツボ指圧マッサージ(リフレクソロジー)サークル「massage oban(オバン)」
とのコラボレーションイベントでした!

席に通されて、問診表のようなものを書いたらすぐに別室に通され、
約20分間のリフレの施術。


かなり気持ちよかったです…☆


席に戻ると、健康に配慮された創作和食のお料理が運ばれてきて、

これがまたどれも美味しくて、

身体と心にやさしい、濃密で素敵なひとときを過ごしました!

WOMA ~リフレクソロジーとスローフードのコラボレーション~_e0016831_3122324.jpg

前菜。(うろ覚え)
・菜の花のからし和え
・黒豆の枝豆
・鯛の…
・豆腐しんじょの…
・小芋田楽…味噌添え
・…人参、カボチャ、…の煮物
・ワカメのお吸い物
などなど。

有機野菜がふんだんに使われた、
素材の味が楽しめる逸品の数々…。

WOMA ~リフレクソロジーとスローフードのコラボレーション~_e0016831_3165940.jpg

・有機野菜ともつの白味噌煮込み。
・五穀米。

辛くて旨くて、「甘い」のです。
五穀米はモチモチした食感がこれまたよく合います。

WOMA ~リフレクソロジーとスローフードのコラボレーション~_e0016831_3192361.jpg

・黒ごまと豆乳のプリン。

いわゆる“おしゃれカフェ”で色々食べましたが、
これは今までの僕の人生に於けるデザート史上、
No.1と言っても過言ではありません!

トッピングの桜の塩漬けがええ仕事してます。

NASAが開発したんちゃうか?!というようなw、何とも言えない柔らかさ…。

リフレの効果で足裏がポカポカしてきたのと相まって、
しばし放心状態でした…

 し あ わ せ や …



というわけで、至福のひとときでした。

月1回のこのイベント。
来月はすでに予約でいっぱいだそうです。

是非ともまた行きたいです!!!

A WOMB のウェブサイトはこちら↓
http://www.awomb.com/


帰りには、五条にあるカフェ「efish(エフィッシュ)」に立ち寄り、

WOMA ~リフレクソロジーとスローフードのコラボレーション~_e0016831_3264498.jpg

・いちごのミックスジュース

をいただきました。

開放感のある店内からは、
すぐ真下に広がる鴨川が。

ここもめちゃええ雰囲気のお店でした。



なんとも贅沢な時間を過ごしました。

たまにこういう楽しみがあるから生きていける、ってなモンです♪
by 北村将吾  by saccy_ba | 2007-03-11 03:31 | diary
<< PSS京都校課外授業@ZAC ... かす庵のかすうどん >>