人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぼちぼちでんなあ
ぼちぼちでんなあ_e0016831_1385892.jpgお盆なので、墓参りに行ってきました。
来るのは遠くて大変ですが、
たくさんの自然に囲まれたこの場所は
年に1~2回しか来ない分には
とても良いところです。
ぼちぼちでんなあ_e0016831_149242.jpgとにかく、ご先祖様に感謝。
今日まで生きてこれたことに感謝。
色々あるけど、それなりに楽しい人生を送れていることに感謝。
自然に感謝。
夏に感謝。
とにかく、あらゆるものに感謝の気持ちを。
ぼちぼちでんなあ_e0016831_145557.jpgそして親戚宅に戻って宴会。
結局これが楽しみなわけです(^^ゞ
ここ数年は、調理の仕事をしているイトコのナオヤ君が
プロの腕前を惜しげもなく披露してくれます。
彼はついに来月店を出すそうです。
いわゆる「雇われ店長」というヤツらしいのですが、
若いのにすごいなあ。…って僕より2コ上ですが。
そして、こういう寄り合いではお決まりになりつつある、
「ショウゴ君の結婚はいつやねん?」的な話を適当にかわし、
飲んで食って飲んで食ってしてるうちに眠ってしまいました。
同世代のイトコたち7人のうち、3人目となる結婚式がついにこの秋に。
そしてビリ争いの対抗馬にノミネートのオレ。。。ドンマイ
by 北村将吾  by saccy_ba | 2005-08-15 01:54 | diary
<< トラベルバトン コミックバトン >>