人気ブログランキング | 話題のタグを見る
oldies , but goodies!!
oldies , but goodies!!_e0016831_23595677.jpg

パワーのドラム仲間で同い年のうっしぃ-君と、本町のライブバー・ブルーモンクに行ってきました!

ドラム科の兄貴分・M中K太郎さんが月1回出演しているライブに、来月からうっしぃ-君も出演することになり、
先に「仕事で演奏」デビューする彼へのお祝いの意味も込めて。

50's~60'sの名曲を、1ステージ10曲×3ステージ。お客さんは老若男女、上は……からw、下は小学生ぐらいまで、みんなツイストで腰を振りまくりながらノリノリで踊っているなか、
僕とうっしぃ-君はM中さんのドラムをひたすら凝視、凝視、凝視、…w

次第にヒートアップするお客さんに手を引かれ、最終的には僕らも踊ってましたが
(^^ゞ

M中さんはこの仕事を通じて70曲近く覚えたらしく、
演奏中に、他の誰かが曲の展開を間違えたり、曲の終わり方がわからなくなっても、臨機応変に対応する力も養えて、とても勉強になった、との事。

早くも弱気になりつつあるうっしぃ-君が、「ヤバくなったら北村くんにも頼むで~」と言うので、僕もそのうち出演させてもらえたらな、と思います。

お店の雰囲気はホンマにめっちゃ良くて、マスターもええ人やし、カレーライスもウマい(らしい)ので、次はパワーの先生方が出演している時にも見に行ってみようと思います♪
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-09-16 23:59 | music
<< 夏のわすれもの 夜もヒッパレ?! >>