人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明石家電視台の観覧に行ってきました
明石家電視台の観覧に行ってきました_e0016831_0541964.jpgMBS毎日放送の「痛快!明石家電視台」のスタジオ観覧に行ってきました!

PM0:00
JRユニバーサルシティ駅に集合。
スタッフの方より入館パスをいただきます。
明石家電視台の観覧に行ってきました_e0016831_0562465.jpgまず通されたのが控え室。6人がけのテーブルが9つ。
上に並べられていたのは
・おにぎり
・フリップ2種類とピンク色の紙
・油性マジックと鉛筆
明石家電視台の観覧に行ってきました_e0016831_0583186.jpgスタッフの方の説明のあと、お名前ボードの記入。
自分のキャッチコピーと似ている有名人を書き、
ゲストのインタビューのコーナーで使用するものです。
僕は「前歯は差し歯 明石家さんま」にしました。
さてさて、ゲストへの質問&さんまさんとの絡みはあるのか?!
明石家電視台の観覧に行ってきました_e0016831_103187.jpg次にクイズコーナー用の問題イラストの作成へ。
この日のテーマは「えらいこっちゃ」でした。
まずは何を書くかの案をフリップの裏にリストアップします。
明石家電視台の観覧に行ってきました_e0016831_12828.jpgかなりたくさん書いたのですが、結局選ばれたのは「山道でガス欠」でした。
回答者のボケの幅を広げるため、無難なものが選ばれるようです。
文字や動きを表す記号などの使用も禁止でした。
このあとおにぎりを食べ、ゲストへの質問&おもしろエピソードを記入し、
いよいよスタジオへ!!
明石家電視台の観覧に行ってきました_e0016831_14695.jpgPM3:00
さすがにスタジオ内では撮影できませんでした。
僕は前から2列目。
さんまさんとは最高で1メートルぐらいの距離でした。近っ!!
ゲストは槇原敬之さんでした。
さすが関西(というか同郷・高槻)出身だけあって、面白いしええ感じの人でした。
ダンスも「どんなときも」をフィーチャーした振り付けでした♪
明石家電視台の観覧に行ってきました_e0016831_165379.jpgPM6:00
予定通り撮影終了。
これ以上内容に関しては詳細を書くのは避けようと思います。
放送日は3月13日ですので、是非見てみて下さい☆
明石家電視台の観覧に行ってきました_e0016831_18117.jpg活躍したお客さんのみに送られる
特製目覚まし時計です。
ということは…?
あとはカットにならないことを祈るばかりです(^^ゞ
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-02-22 01:11 | Television
<< 加入しました! bloom field @ 梅... >>