人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cafe opportunity 2nd anniversary FINAL @A WOMB
Radio Triangle でもお世話になり、
プライベートでも何度かお邪魔してはマッタリくつろいでいた
京都のカフェ・cafe opportunityさんが本日2月5日付けで閉店されるということで、
そのお別れ会が、A WOMB(アウーム)という隠れ家的創作和食のお店で行われました。
cafe opportunity 2nd anniversary FINAL @A WOMB_e0016831_3191120.jpg←京都造形芸術大学の近くにあります。
なんともオサレなお店であります。

マスターの全面的バックアップにより
今回のパーティーは実現したわけです。

是非プライベートでも食事に行ってみたいもんです。
今回は音響兼DJを務める奥野君のお手伝いで、
PAのマネゴトみたいな感じで動いていたんですが、
ほとんど知らない人ばかりのパーティーで人見知り発動しまくりの僕には、
些細でも仕事が与えられて良かったです(^^;)

cafe opportunity 2nd anniversary FINAL @A WOMB_e0016831_326482.jpg←カフェオポといえば美味しいケーキ!
ということで、総勢60名を越えるお客様全員にケーキが振舞われました。
このあと、先日誕生日を迎えたばかりのスタッフ・サンジョウさんにサプライズ演出もあり、
パーティーは大いに盛り上がりました!
その後は場所をcafe opportunityに移し、2次会とあいなりました。
夜遅いにも関わらず大勢の常連さんたちが詰めかけ、
1・2F併せて10席程度の店内はあっという間にいっぱいに。
皆さんの、この店を想う気持ちを感じ、最近ちょこちょこ来るようになったばかりだった僕も、
なんだか目頭が熱くなったとかならなかったとか。

元々オポチュニティというのは、京都の町屋を借りて文化を発信するアーティスト達の集まりだそうで、
そこに端を発したカフェ経営はこれでひとまず終了ですが、
カフェオポを“きっかけ”に集まった京都の様々な分野のアーティスト達は、
これからも様々な新しい、素晴らしい文化や芸術を発信し続けることと思います。

僕がここで過ごしたのはほんのわずかな時間でしたが、
自分の番組のリスナーさんも出来たし、
色んな分野で頑張っている様々な人達とお話できたし、
とても良い時間を過ごせたと思います。
カオリさん、サンジョウさん、改めて、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

唯一悔やまれるのは、もっと早いうちに常連になって、皆さんともっと仲良くなって、
今日のイベントで発揮された凄まじい連帯感の中に自分も居たかったなあ、ということですが、
また気持ちも新たに、これからも頑張っていこう、という“きっかけ”の一日となりました。
by 北村将吾  by saccy_ba | 2006-02-05 03:42 | diary
<< Flamingo★Specia... mixi >>