人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アタック25予選会に行ってきました
アタック25予選会に行ってきました_e0016831_23074126.jpg

子どもの頃から大好きで、いつか出たいと思っていたクイズ番組「パネルクイズ アタック25」に先日ふと久しぶりに応募してみたら、予選会のお知らせハガキが!
アタック25予選会に行ってきました_e0016831_23074440.jpg

実は予選会のお知らせハガキをいただくのは二回目だったのですが、前回は仕事の都合で参加できず。
今回はどうかな?と恐る恐るスケジュールを確認したら、見事空いてる日だったので、もうずっとワクワクドキドキしてました。

そして迎えた決戦の朝。
アタック25予選会に行ってきました_e0016831_23074628.jpg

周りがみんな賢そうに見える…(笑)
こんな気持ちになるのは大学入試以来かも。
なんてことを考えていたら、スタッフのお兄さんが来て、部屋へ案内されます。
アタック25予選会に行ってきました_e0016831_23074717.jpg

記念品のアタック25特製シャーボとアンケート用紙が置かれています。
構成作家(やったかな?)の優しそうなヒゲのおじさまが軽妙なトークで緊張をほぐしながら色々と説明してくださって、用紙に記入していきます。
ちなみにシャーボは4色あるそうで、これは「今回もしダメだったとしても、シャーボを4色集めるまで、すなわち最低でも4回は予選会に来てください」というメッセージが込められているんだそうな。

用紙の記入も終わり、いよいよクイズ問題が配付されます。
全30問、制限時間は8分。
1問当たり16秒しかありませんね。こりゃ急がねば!
とか考えてたけど、いざ始まってみると問題が難しくて、もし時間があっても知らない問題の答えは出ませんね(笑)
というわけで、その後の結果発表で名前が呼ばれることなく、再挑戦を誓いながら会場を後にしたのでした。

ちょうどこの日からアタック25公式Twitterが開設されたとのことで、プロデューサーさんに言われてすぐフォローさせていただきました。
そしてTwitter用にみんなでアタックチャンスのポーズやりませんか?というスタッフさんのご提案により、参加者全員で
アタック25予選会に行ってきました_e0016831_23074969.jpg
アタックチャーンス ╭( ・ㅂ・)و̑

いつか本戦に出られるように、また応募して、クイズ特訓もがんばります!
by 北村将吾  by saccy_ba | 2017-02-18 22:46 | diary
<< 【ライブ】3月21日(火)@北... 【ライブ】2月26日(日)前田... >>