【DIY】天井の蛍光灯をシーリングライトに交換した件(後編)
前編の続きです。

配線器具の取り付けさえ上手くいけば後はこっちのものですね。
というわけで、開封の儀(笑)
e0016831_16011592.jpg
e0016831_16011888.jpg
e0016831_16012137.jpg
e0016831_16012466.jpg

ん?
e0016831_16012836.jpg
e0016831_16013283.jpg

ああ、コネクタを一旦外せばいいのか…。
e0016831_16013589.jpg

天井にこいつを取り付けるのは、爪みたいなのを差し込んでくるっと回すだけ。
簡単ですね!
e0016831_16014028.jpg

そして本体。
これも書いてある通りにはめ込んでツマミをくるっと回すだけ。
簡単ですね!
e0016831_16014475.jpg

カバーをかぶせて完成。
これもはめ込んでくるっと回すだけ。
完成ですね!
クラゲみたいでかわいいです。
というわけで、まだ外は明るいですが点灯の儀をば…。
e0016831_16015446.jpg

ばんざーい!ヽ(・∀・)ノ

これからは今まで以上に電灯に感謝して夜を過ごしたいと思います。

ちなみに作業内容によっては電気工事士の資格が必要になることもあるそうなので、私のようにすんなり単純にいかない場合はお近くのホームセンターや電気屋さん等にご相談くださいね!
[PR]
by 北村将吾  by saccy_ba | 2016-11-12 15:49 | diary
<< ※訂正【ライブ】11月20日(... 【DIY】天井の蛍光灯をシーリ... >>