人気ブログランキング | 話題のタグを見る
差し歯日記なのに…
差し歯が取れましてね…
差し歯日記なのに…_e0016831_13323950.jpg
運悪く日曜日だったので、リハと彦八まつりには葉抜けのまま行き、
月曜日に歯医者に行ったんですが…、

なんと、歯茎の中の土台部分の、わずかに残っていた歯根が割れてしまい、
もう差し歯を入れるのは不可能、との宣告。

人工歯根(インプラント)は保険が利かないので、
僕が今乗ってる中古車と同じくらいの金額。

抜けっぱなしってワケにもいかないだろうから、
お金が貯まるまで保険適用の入れ歯しといたら?と。

そんなこんなで部分入れ歯になってしまいました。
今さらブログのタイトルを「部分入れ歯日記」にするのもアレなので、ね。

当初は違和感がひどく、食事に時間もかかるし量も食べられないしで大変でしたが、
慣れというのは恐ろしいモンで、今ではムシャムシャ美味しく食べてます。
「外して洗える」のはむしろ差し歯より良いかも…とさえ思いはじめてます。

おーコワ。
by 北村将吾  by saccy_ba | 2010-10-11 13:41 | monologue
<< 昨日のつぶやきについて 9月5日。彦八まつり >>