10月22日(日)川路康平@天満音楽祭
e0016831_18430853.jpg

シルキーボイスのシンガーソングライター川路康平さんのサポートで10月22日(日)に行われる天満音楽祭に出演させていただきます♪
前回、前々回と同じ天二いこいの広場にて14:30から!
観覧無料なのでぜひお気軽にお越しくださいm(._.)m

他にもたくさんの方々が出演されるタイムテーブルやマップは下記ホームページでチェックしてみてください☆
http://ten-on.jp/
[PR]
by 北村将吾  # by saccy_ba | 2017-10-05 18:36 | schedule
【ライブ】9月24日(日)前田サンシャインオフィス@ブルーメの丘
e0016831_17213407.jpg

滋賀県にある農業公園ブルーメの丘にて前田サンシャインオフィスでライブさせていただきます!
ブルーメの丘
http://www.blumenooka.jp
【日程】9月24日(日)
【時間】①11:30 ②15:00
【場所】街のエリア ステージ
【備考】雨天時は場所と時間の変更がある場合がございます

お花がいっぱいでお子さんも楽しめるブルーメの丘さん(^^)
そして野外といえば前田サンシャインオフィスのお得意分野(笑)
楽しんでいきましょー♪
[PR]
by 北村将吾  # by saccy_ba | 2017-09-18 17:15 | schedule
【ライブ】9月19日(火)つちぞら@北加賀屋GIALLO
e0016831_17091621.jpg

毎月第3火曜日にライブをさせてもらっている北加賀屋のレストランバー・ジャッロが今月で15周年!ヽ(・∀・)ノめでたい!

ということで、今月はジャッロライブも盛大にやります!

9月19日(火)
レストランバーGIALLO
http://r.gnavi.co.jp/hny0ss830000/
19時スタート(※いつもより1時間早くなってます!)
ノーチャージ!

《タイムスケジュール》
19:00-19:20 つちぞら
19:30-19:50 奴
20:00-20:20 山下キヨシ
20:30-20:50 岩井わい&tamaji
21:00-21:20 石野浩司
21:30-21:50 岸本丈夫
22:00-22:20 つちぞらんも(やんも&つちぞら)
[PR]
by 北村将吾  # by saccy_ba | 2017-09-18 17:04 | schedule
※中止になりました※【ライブ】9月16日(土)前田サンシャインオフィス@鴨川運河
━━━━━━━━━━━━
(9月16日(土)8:53追記)
願いも届かず、先ほど主催者よりイベント中止の連絡がありました。
残念!(>_<)
━━━━━━━━━━━━

e0016831_08475085.jpg

明日9月16日(土)!
台風が心配ですが、サンシャインだけに晴天を願って!

以下は前田サンシャインオフィスのホームページからコピペですm(._.)m

9月16日(土曜)

鴨川運河イベント

会場 京阪藤森駅から鴨川運河を挟んだ向かい側、名神高速道路高架下の路上

時間 12:00~13:30までの間にワンステージ

料金 ノーチャージ

※ 京都府建築士会、まちづくり委員会、景観整備機構、京の三条まちづくり協議会運営委員会、鴨川運河会議事務局などなど様々な団体様が関わってる嬉しいイベントに我々よんで頂きました!街が元気になるイベントなら我々喜んでいきましょう!!みんなもおいでよー!!!
[PR]
by 北村将吾  # by saccy_ba | 2017-09-15 08:21 | schedule
差し歯が折れた話
一応このブログのタイトルは「差し歯日記」なので、久しぶりに差し歯ネタを書いてみようと思います。

※そもそも私の前歯が差し歯である、ということからわざわざブログのタイトルにまで付けてる経緯など、もしご存知でなくかつご興味があるという奇特な方(笑)は次に私に会った時にでも聞いてください。

7月17日海の日、朝、私の大好物であるとうもろこしをウキウキしながらムシャムシャ食うてたら、前歯の根っこがボキッと鈍い音を立てて、前歯がグラグラ状態に。
私の脳裏に浮かんだのは「こりゃヤバいことになった…。」でした。
神経を抜いてるハズなのに痛む歯茎。
しかしそんなことよりもヤバいのは、それが7年前に35万円かけて作ったインプラントなんじゃないか、と思ってたからなんですね。
しかも祝日、歯医者開いてない。
歯と共に折れかけた心を何とか奮い起たせてシンガー川路康平氏のサポートのスタジオ、そして飲み会、からの翌日の仕事をほとんど固形物が食べられないまま乗りきり、藁にもすがる思いで歯医者へ。
頭の中は「また35万円ぐらいかかるんかな…。」ってことでいっぱい。情けないことです。
しかし長年私の差し歯のケアをしてくれている歯医者さんの口から出た一言は「こっちはインプラントちゃうで。でも元々残ってた歯ぁもろとも根っこから折れてもうててほとんど残ってないわ。」束の間の安堵、からの襲い掛かる不安。
そもそも高校生の時(1997年)に前歯が二本折れて差し歯になったうちの一本が事あるごとに折れて、やがて部分入れ歯を経てインプラントに踏み切ったのも、ちょっとずつ根っこがダメになってきて差し歯の土台を支えられなくなったからなのでした。
「ってことは初代インプラントは無事やけど、隣の差し歯にも二代目インプラントを作らなアカンのか…?」
そう、中ノ島フェスティバルタワーの向かいに何年か遅れて中ノ島フェスティバルタワー・ウエストが建ったように。

まあ結局四度の通院を経て、今回は残った歯根を何とか活かして土台を入れ、保険のきく差し歯を入れてもらいました。
インプラントになった方は前からよく取れてたけど、こっちの方は実は1997年から一度も取れてなかったのでそれはそれでショックでした。
20年間ありがとう。お疲れ様。

皆様くれぐれも歯を大切に…。
e0016831_17192109.jpg

(´-`).。oO(何故か画像の向きが直せないけど面倒くさいのでそのまま投稿します…。)
[PR]
by 北村将吾  # by saccy_ba | 2017-08-28 17:14 | monologue